おじさん

父母と姉の眠る天上寺へ。ものすごい階段をのぼるお寺ですが、車で本堂まで行けることを初めて知りました。。家族のケニアでの無事を祈願。お守りください。

兄が帰省することになり、家を早く出て、おじさんをお見舞いすることに。

2週間前より睡眠時間が長くなっているようですが、起きていてくれました。声がほぼ出ず、いとこが通訳。この状態でも、どこか親子の漫才。関西人て。。別れ際、もうまたねとは言えず、手を握る。。。アフリカ行ってくるわ。頷。(大好きなおじさん。ほんまにありがとう。)

新神戸に移動して、神戸なだ万へ。元々、父母との会食予定が、兄まで参加。この4人での食事は何年ぶりだろう。。

幸せな時間。おじさんがくれた時間。

みんなに見送られて東京へ。

無事に帰って来なければ。