2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の始まり

土曜の朝。どこに行くか作戦会議。まずはお台場。あ、暑い。急に夏が来た感じ。ランチ中、大人しく待つくろ。いい子。ついつい周りに自慢したくなる。その後、明治神宮へ。自分の手術、親の手術、就職活動、結婚、出産と、困った時や節目には、必ずお祈りす…

エクストラコールド

アサヒビールから景品でスーパードライを氷点下に冷やすクーラーをゲット。家でキンキンのドライが飲めるのは嬉しい。暑い日の一杯目はこれ。(氷点下だとビールの香りが消えるので、)二杯目からは普通のドライ。メニューの増えた居酒屋久下亭で、皆様のお越…

昼夜

後4日で4か月。そろそろ昼夜のリズムをつくらなあかん。早く寝かさないとね。会社から帰って笑顔の出迎えは嬉しいけど、寝顔で我慢やな。くろさんは必ずしっぽを振って迎えてくれます。

反省

水曜日なのに、飲んだー。反省!

掴む

掴むことを猛特訓中。服であろうが、親の顔であろうが掴む。そして笑う。くろは、寝てばっか。息子より寝てる?

風邪

ちょっと喉が痛い。息子の風邪がうつったのか。 こうやってゆっくり寝れたらすぐ治るのになあ。お前もか。。

結婚式

髪をばっちり決めて、いざ嫁の妹の結婚式へ。梅雨の谷間の日差しの中、明治神宮の杜での挙式。親族によるあったかな式。どっかで書きますが、自分にとって、明治神宮は特別な場所。どうぞ新しい一家をお守りください。写真係を任されましたが、どうしてもレ…

足つぼマッサージ

今日は弘前のおじいちゃん、おばあちゃんがうちに遊びに来てくれました。わがままを聞いてもらい、息子とくろを託して、嫁と足つぼマッサージに。いつ以来だろう。気持ち良かったー。本当にありがとうございました!(ま、また、よろしくお願いします。)首が…

もぞもぞ星人

眠りながら、もぞもぞ。くろも。生き物は多かれ少なかれ、眠りながら、もぞもぞするらしい。私は多い方ですが。今週も一週間、お疲れさまー。

ナイトビアガーデン

ランタンを購入し、ナイトビアガーデンをオープン。完全予約制ですが、最高のスーパードライを用意して、みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。バーテンダーウエイトレス

風邪

午前休をもらって息子を病院に。軽い風邪との診察。まずは一安心。平熱、快食快便、ご機嫌も良いので、保育園に預けても構わないとのこと。咳とタンの飲み薬を処方される。初めての風邪か。大人の仲間入りやな。気付くと、寝返りの練習を始めている。ここま…

台風4号

台風が来ても、くろを散歩に連れて行きます。外でしかトイレをしないので。カッパと長靴を装着して出発。ずぶ濡れ。。 くろよ。5号も接近しているらしいぞ。手足を動かせるのが嬉しくて仕方ない息子。咳がとれない。明日、病院行こうね。

これぐらいにしといたるわ

休日明けの月曜は、なんとなく仕事がのらないこともある。そんな時、会社を去る前につぶやく。「よしゃ。今日はこれぐらいにしといたるわ。」(関西以外のみなさま。これは吉本新喜劇の池乃めだかが、敵にぼこぼこにされた後に吐くギャグです。)明日はもっ…

遅刻

朝、目が覚めて時計を見たら8時50分。えっ、遅刻する、、、と思ったら、日曜日か。(ひとしきり騒いで嫁を起こしましたが、)なんか得した気分。また眠りへ。今日ものんびり週末。朝はみんなでお散歩。昼に買い物に行って、夕方にはベランダ・ビアガーデン。…

お食い初め

月に一度、スーパードライの3日鮮度が発売される特別な日。ビールは鮮度。何本でもいけるな。自宅でお食い初め。鯛の塩焼き、鶏の治部煮、ハマグリのお吸い物、香の物に赤飯。一生、食べ物に困りませんように。自分から入り込んで来る、甘えん坊犬。くろも…

熊の服

終わったー。みなさま、一週間、お疲れ様でした。弘前のおじいちゃん、おばあちゃんが、かわいい熊の服を送ってくれました。ありがとうございました!まった明日ー。

減らない仕事

今週も後1日。あれ?明日、仕事、頑張るぞー。ぞー(汗)。

風呂上がり

大好きな風呂上がりに、愛想を振りまく息子。ほんのり赤ら顔。もはや寝姿が一線を越えつつあるくろさん。子牛のなんと行儀の良いことか。今週末は何をしよ。

予防接種

今日は、息子の予防接種の付き添いで有給休暇。仕事たまってるのに。仕方ないなあ♪♪肺炎球菌とヒブの2回目。びええええんと、顔を真っ赤にして泣き叫ぶ息子。ふふふ。痛いやろ。1日家にいて分かったこと。くろは、日中ほとんど寝てる。はああ。痛かったねえ…

晴れ晴れ

4日ぶりに開通〜♪この小さなお腹のどこに隠していたのか。開通は保育園。処理頂き深謝です。連絡帳に先生から「たっぷり」と書かれ。。何か親まですっきり晴れ晴れ。良かったな。帰省中に預けていたくろが帰宅。猛烈な甘えっぷり。やっぱり、うちにはくろが…

百日

今日で生後百日。朝からお祝いに赤飯と鯛。乗る膝が変わる度に撮影会。良い記念になったね。元気に育て。 一昨日出たきり、便秘に。のの字マッサージ、綿棒と試してみるけど出ないね。機嫌は普通だけど。どうした。。

帰省

デイリーの一面は、サッカー日本代表6-0で快勝、ではなく、阪神。さすがや! というわけで、息子に阪神のユニフォームを着せて、いざ神戸に。初めての羽田空港。初めての飛行機(もちろんANA)。特にぐずらず、ええ子や。おじいちゃん、おばあちゃんにあやして…

抱っこ

気持ち良さそうに寝るくろを見ながら、朝のストレッチ。腰痛には脚を伸ばせと整骨院から言われてます。お前は体が柔らかいね。登園途中のあじさいが見頃に。抱っこされて歩かれるのが大好きなうちの子。ご機嫌。今日は2年に1度の山王祭。三社祭、浅草祭と並…

良くできました

今日も垂れ目。ふふふ。ママそっくり。 保育園から、コンビジムの吊り具を、両手でつかむことが出来たとの報告あり。満足そうに微笑んでいたそうな。良くできました!昨日は散歩中に言うことを聞かず、久々に怒られたくろ。今日はうって変わって名犬でした。…

アジサイ

登園途中のアジサイ。梅雨って感じがする。歩みを止めると、息子が泣くので、ゆっくり写真も撮れず(斜めっちゃった)。垂れ目。ふふふ。ママそっくり。

モテ男

5622g、59.4cmまで成長したうちの子。体重は平均より少し低く、身長は高い。モテ男になるには理想的だな。嫁を見る息子。嫁を見るくろ。

寝る

どんなに寝てても怒られない。寝るのが仕事。う、うらやましい。お前もか。。元気に育て。

買い出し

今日はホームセンターに買い出し。子供と犬がいると、車での移動が楽ちん。週末はタイムズプラスのカーシェアリングのお世話になってます。うちみたいな使い方で、月の使用料は1万5千円くらいかな。くろさんはショッピングカートが大好き。いつもより高い目…

ガーナ

破顔一笑。今日はガーナに赴任してた頃の仲間が我が家に来てくれました。飲んだ〜。

反応

呼びかけると、反応するようになった我が子。・・・会社休んじゃおっかな。あ、休めないか。