2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一線

寒くなり、ふとん離れが悪くなった兄です。今日はひとつの仕事の集大成。うちの事業のため、地熱の第一人者の方々に集まって頂きました。委員会の後、懇親会。二次会。一線級に囲まれ、うれしー。

プラネタリウム

そこはくろの。。。この人、咳、鼻水、軟便。今日はアキレス嫁とお留守番です。チビとプラネタリウムを見に、スカイツリーへ。初です。嫁も来たことがないツリー。。展望台は、、、自粛。チビは初プラネタリウム。きれいな星空。西表島みたい。。ツリーの見…

合格

チビ子、スイミングスクールデビュー。泣かず、終始笑っていたような気がします。頑張れー。チビは2か月に一度の進級テスト。結果は、、、合格。黄色の2級!絶対落ちると思ってました。9月のテストでは、3段階評価で3項目とも最低。伏し浮き3秒。頑張ったね…

ガチンコ

いただきまーす。ばくー。ごちそうさまー。食欲回復。うちのがっちゃんが帰って来ました。17時半からの会議。ガチンコのガチンコで、終わったのは20時半。こんな会議は初めて。もう二度とは。。。双方の上司に感謝です。

ガーナ会

お腹が治り、食欲も正常化。いんげん豆つまんでます。夜はガーナ会。バカ話にオリオンビール。隊員OBも4人駆けつけてくれました。駐在が終わってからもう7年。アクラはだいぶ発展しているようです。今度行くのが楽しみ。 アクワバ!

失態

待機中のホテル。深夜2時。海外から緊急の電話に、、、起きれず。上司に電話がまわる始末。滂沱。あほだ。。9時半に待機終了。普通に出社です。会議1件の後、2時間休をもらって一時帰宅。おくろ様の散歩です。午後に再出社。終わらない仕事にやっつけられ、1…

近いよ

テレビに近すぎる、と一喝すれば、お兄ちゃんの場合はおしまいですが、チビ子の場合はその度に抱っこで所定の位置に運搬です。胃腸炎と歩き始めたせいで、ほっそりしてきたチビ子。かわいい。。。ではなく、咳と下痢で今日は保育園お休み。嫁が有給休暇です…

金本阪神

チビは昨日から元気回復。チビ子は上下ゆるゆるですが、ご機嫌ちゃん。嫁は回復したとの自己申告ですが、そもそもアキレス療養中。なおつらそうです。自分はビールが飲める程、胃腸は復活しましたが、のどを痛め、咳が。。。文章で書くとさっぱりな我が家で…

いちぬけ

まずチビが回復。もう外に行きたそう(あかん)。チビ子はずっとご機嫌ちゃんですが、まだゆるゆるです。嫁も自分もいまいち。三連休で良かったー。

ああああ

真夜中。うぽぽぽ。チビ子嘔吐。未明。うぽぽぽ。今度はチビ嘔吐。チビ子はお腹がゆるく、チビは定期的な胃痛で大泣き。ああああああ。三連休が。。。病院に連れていくと、兄妹そろって胃腸炎。ああああああ。先生の一言。親にもうつるのでご注意ください。…

三連休前

どうにかこうにか乗り切れた一週間。リフレッシュ水曜日のお陰です。ふふふふ。三連休。何して遊ぼうか。ふふふ。かわいい。チビ子、明日はスイミングスクールデビューです。

がに

がに娘。片手に哺乳瓶。ご陽気です。会議中にLINE。気になる知らせ。。明るく行こう。がに娘、夜嘔吐。咳き込んだ?

リフレッシュ

仕事たっぷりですが、今日は定時退社。保育園迎えの後、伊勢丹へ。か、買い過ぎた感もありますが、、、リフレッシュ!アキレス嫁はギブスが外れました。ぷっちんから1か月。普通に歩けるのは、、年明けかな。

にっちも

8:20。朝ごはんの後、レーズンパンを食べる兄妹。19:00。保育園迎えで帰宅。くろを甘やかす嫁。23:00。再出社の後帰宅。目が覚め、晩酌に付き合う娘。今日で11か月です。仕事がにっちもさっちもの父母。癒されてます。

同じ服

二度寝するチビ。昨日と同じ服。帰りのロマンスカーから朝まで爆睡です。チビ子も同じ服。こちらは1.5時間毎に夜泣きしてママを寝不足に。君たち。朝風呂だ。

アサヒビール神奈川工場

アキレス嫁。誘ったら来ると言うので、みんなで行ってきました。チビ子は4回目。チビは記念の20回目。大喜びです(父が)。くつろぐ無賃乗車組。色づくビール工場の木々。ファーストシューズとギブス。松葉杖と最高の一杯。いい気分転換になりました。来てよか…

泣けねー

今日は親子でチクンです。インフルエンザ。先に見本でパパ。泣けねー。続いてチビ 大泣き。ま。これが大人よ。週末なのに精神的に休めず度々覚醒。 そろそろ大きく見直す必要がありそう。

遠足

妹は二足歩行に挑戦中。お兄ちゃんは初めての遠足。雨が降らなくてよかったね。新宿御苑まで。930出発、1330帰り。相当楽しかったようです。よかったね。夕方から資源のセミナーに参加。その後同僚と反省会。生ジョッキ4。

神社

仕事で午前様。帰ると息子の作品。神社だそうです。片付けたら叱られそう。ぱちぱち。叱れませんように。嫁の同僚がシフトを組んでくろの夜散歩。ありがたやー。

大丈夫

ぱっつんぱっつんにされた熊。大丈夫。歩き始めたら、やせるはず。大丈夫。秋晴れ。冷たい空気。敬礼。仕事。いっぱい。いっぱい。

もこもこ

よく食べます。もこもこです。余りに食べるので、保育園の先生に相談。うちの子。。。大丈夫ですよ。そ、そうっすか。チロちゃんを狩る柴。やっぱり冬毛の方がいいね。もこもこです。

B面

余りの忙しさに目がまわりそう。でもくろがいます。忙中柴あり。

スイミングスクールから嬉しい知らせ。チビ子、再来週からプールデビューです。11か月待ち。土曜が更に忙しくなりそう。最近、膝を気にするくろを連れて病院へ。関節の状態が良くないようです。後10年は生きる犬。手術の選択肢もあると言われました。へこむ…

定番

週末はストライダー。定番になってきました。前を見ろと言うのに、前輪ばかり見て。。武士の帽子の人。追っかける妹。!歩いちょる。

余裕

ディズニーを見る兄妹。秋にたそがれる柴犬。慌ただしい朝にも慣れ、少し時間が余るようになって来ました。仕事は一向に余裕なし。何年経っても上達せず。。才能なし。

三度

さすが四足歩行のプロ。速いね。12月中旬の出張が決まりました。チビ子の誕生日。一升餅背負うの見たかったな。。風呂でチビ子に詫びると、、、三度顔を蹴られました。仕方ない。

不動

お裾分けを待つくろは微動だにしません。何もない壁を真っ直ぐ見つめます。ごはん大好き。ミルク大好き。大きく、、、なってる。大きい。

張り切り

今日もストライダーの練習。張り切ってます。富久クロスができ、町に子供が増えました。チビが咳、チビ子が鼻水。午後は昼寝です。父も寝落ち。起きたら15時。1時間程、1人時間をもらい、、、ビアホールです。うふ。肉じゃがを囲んでの夕食。お兄ちゃん、、…

平日焼肉

朝から冷たい雨。意を決して出社する松葉杖嫁。ずぶ濡れでしょう。チビは風でフードが脱げる度、文句を言いますが、水溜まりで各駅停車。靴下びちょ濡れです。チビ子も大はしゃぎ。何歳から雨が嫌いになるのでしょう。。。嫁から嬉しい知らせ。明日は祝日。…

乗れてきた

最近、ストライダーがブームのチビ。少し乗れてきて、楽しいのでしょう。頑張れ。いつの間にか色づき始めた銀杏。子供達と明治神宮へ行って来ました。チビもママの足が治るようお祈り。たかいだっこをしてほしーのと。。ま、いいか。チョコバナナ、あげちゃ…