2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

在宅の月曜。太陽が照れば、暖かくなって来ました。そろそろウッドデッキの季節です。何がどうしたらそうなるのか。。何がどうしたらそうなるのか。。。戦争停まらず。

一句

日曜は思いっきり遊ぶ日。今日は小涌園ユネッサンへ。久しぶりの箱根登山鉄道です。スイッチバック〜。温水プールと温泉。滝の温泉もあり、お兄ちゃんの一句。冬の日も滝に打たれる修行の身。引退するロマンスカーには、、満席で乗れず。残念!お怒りの留守…

展覧会

朝ベロ中です^^学校の展覧会。ちび子の作品。 お兄ちゃんの作品。最後のは3Dです。 商品の撮影をしてると、笑顔のお邪魔^^嫁と荒木町の焼鳥今井屋へ。おいしい❤お兄ちゃんは1日勉強。明日は遊びに行こう。

モード

今朝も仲良し姉妹^^苦しみつつ成長モードに入りつつある同僚。なんとか後押ししたいな。変えようと思った自分を褒めながら進んでほしいのです。

戦争

待てのくろをマネするちび子。耳掃除を見守るくろ。戦争の知らせ。。うちの子供たちもショックを受けてます。ウクライナの人たちの無事を祈ることしかできず。子供たちが巻き添えになりませんように。

追試

祝日ですが、お兄ちゃんは塾勉。宿題にテストの解き直し。頑張ってると思います。一区切りしたら社会の追試に出発。Dメンバーでしたから〜。親はOyster Wharf^^子供たちと合流。お兄ちゃん、一発合格で嬉しそう。浅草のフラムドールに行ったら、、お休みで、…

対話

人の布団に。。。同僚との対話3件。みんな悩みながら歯を食いしばりながら生きて。責任感があるから悩んでいる。絶対に成長するよ。自分だけは変えられる。新型スーパードライ出ました!さらに美味しくなってる〜☺

三振

待て〜よし!待て〜。くれ。急遽入った会議は空振り三振。舞台が悪い。これで話しがまとまる訳がない。もっとトップの巻き込むが必要。舞台裏のやり取りを増やさないと〜。お兄ちゃんは増えた宿題に対応出来ず。ペースを掴まないとね。悔しさも覚え〜。

初スキー

諏訪の富士見パノラマリゾート。初リフトです。赤岳は絶景ですが、スキーは思いどおりにならず涙目。次回はスクールに入れてほしいと。そうするべきやった〜。1斜面で切り上げ、ユートロン水神の湯へ。強アルカリ性の硫黄泉。最高〜。そろそろと戻ろうとタク…

財産

土曜日なのに週テスト。高速基礎マスター、宿題。ボクの財産の土曜日がひどいよ〜、と^^。がんばれ~。親はやきとり屋^^。やっぱりここのが一番!月土でがんばったお兄ちゃん。明日はスキーに行ってきま〜す。

お手紙

べろんちょんです^^大人しく抱っこされます。分掌見直し案を作成。一人一人が力を発揮する。そんなチームにしたいと思います。先月TICADの授業をした小学校からお手紙を頂きました。5年生全員から!一生の宝物。世界に目を向ける子が増えますように。

見直し

早飯喰らいです^^ママに甘えようとしたら、ブロック!塾帰りの癒やし。もう9時半。。チームの分掌の見直しから。それぞれが力を発揮してくれそうな案件を考えながら。最小公倍数になるのは仕方ない。それと育成計画。チームにしたいのです。

イライラ

甘やかし〜。ばれてんで〜^^ 仕事でイライラ中に、集中しない息子にイライラ。引っ張るくろにイライラ。在宅でないと感じられませ〜ん。ありがたい。

いたたた

もうすぐ二足歩行できるな^^アフリカの内部関係者に、これからやりたいエネルギー開発について説明。概ね好意的な反応でよかった~。一方で同僚から、それを実施する体制、熱意があるのかと。いたたた。耳が痛い。。まさにそこ。一人一人の成長戦略とのプロ…

それぞれ

15分早く起きて、朝の15分勉強。がんばった〜。アクロバティックにりんごをあげてます^^実施中のプロジェクトはそれぞれに問題があり、実施する人がいます。チームにすること。そうするための方法はそれぞれ。プロジェクト毎に違うなぁ。笑

父母説明会

三連休最終日の切なさ。涙お兄ちゃんの塾で新5年の父母説明会。こんなにやることが増えちゃって^^。勉強時間が増えたら成績が伸びるデータに納得〜。とりあえず海人酒房で夕食です。帰宅後に毎曜日にやることをお兄ちゃんと整理。日曜は遊びの日にすることは…

ケーキ

いい天気。今日は相方の誕生日。ケーキと桜餅とステーキとスーパードライ。いい一年になりますように。ケーキはずっとこちらのレシピです〜。おすすめです。https://kumiko-jp.com/archives/102084.html

調達

三連休初日は雪も溶けていい天気。サイザルバッグ、次の50個を調達しよ。バイちゃんに連絡だ〜。

リズム

トースト〜。 遊んだら、寝ます。日米連携、ケニア事務所との打ち合わせ。いいリズム♪そして〜、三連休〜。

歯ごたえ

今朝の仲良し姉妹^^。明日は大雪らしい。 歯ごたえのある仕事たち。慣れてきました。もう少し任せられるはず。

現実

なでれ〜❤ 同僚、大丈夫かな。。ちょっと厳しい現実。違う面が見れるようになる成長のチャンス。掴んでほしいと思います。応援🔥

反抗期

何故かイライラ柴。反抗期か^^ 指導の話。言わないといけないこと言わないといけない。でも聞く耳を持ってくれないと通じない。信頼関係を作るには信頼するとこから。分かってはいるならヤレですね。

餃子旅

気配を感じてます。家族に置いていかれる。。宇都宮餃子旅。来らっせ本店で食べ比べ。男子チームはみんみん。スーパードライ置いてほしかった。。ベルさくらの湯に寄って帰宅。置いてけぼりだった柴がお待ちかね^^

視察

今朝の仲良し姉妹^^出店登録したアークヒルズのマルシェを視察。お客さん、けっこう歩いてます。面接に進めますように。先週、お兄ちゃんの試験中に時間をつぶした丸の内のスーパードライへ。パパたちが勝手に行ったとこにボクも行きたいと^^

高評価

丹念に舐められてます^^新しい配電支援、他部から高評価❤ありがたい先輩方。形にしていこう🔥1週間お疲れ様でした〜。

恵方

鬼の日〜。ハト柴のおかげで、掃除機いらずです^^北北西に向かって。 元気に育て。同僚とラストワンマイルの配電支援について提言。ボツになりませんように〜。

ヤドカリ

ヤドカリ柴^^同僚からいろんなアイデア頂きました。途上国でいい案件作りたい。みんな同じ気持ち。ボツになりませんように!

反応

トースト待ち〜。待て中の顔は、、、勇ましい^^アメリカから反応あり。次の打ち合わせが楽しみだけど、、次の手を打たないと。ジブチから反応なし。あれ。