2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

あとーさんに子供を預けて嫁と築地に。すし大!去年並んだ失敗を踏まえて、開店前待ち。ああ暑いい。何かフラフラするし。検査の影響かぁ。開店して1年ぶりのカウンター。無事に戻ってこれたことに嫁と乾杯。ふう。ドライがうまい。フラフラしながら、でもお…

夢の国

どこにいるかと言えば、、カリブの海賊出たところ。怖かったねえ。今日は夢の国。カリブ、ジャングル、スターツアーズに乗ったら一旦外へ。外へ出たら飲めまーす。向かうは浦安のステーキハウス。味はそこそこですが、、、ホールスタッフがイマイチ。。夢の…

牡蠣と焼き鳥

再検査の日も、、あつーい。本当はあとーさんに子供を預けて、牡蠣と焼き鳥食べに行く日やったのにい。。とぼとぼ赤坂へ。お尻から内視鏡。大阪では鼻から。今年は上から下から。。とりあえず駆けつけ2リットル。10 分で200ミリリットルづつ。飲み終わるのに…

お預け

明治神宮は霧の中。無事に1年過ごせたことに感謝。また1年お守りください。参拝の後の一杯はなし。明日、再検査ですから〜。最近、旦那さんが亡くなられた逗子のおばさん家を訪問。案外お元気では?と想像してお会いしたら、思ってた以上にお元気!想像もつ…

ホタテ花火

帰る日の午前はねぷた村。子供たちはねぷたに関心なし。目指すは、、鯉にエサやり。夢中やね。あっという間に弘前の両親とお別れ。来年は本帰国、のはず。お元気でー。空港でホタテを買って、向かうはガーナ会メンバーのご自宅。隅田川の花火大会が見える家…

岩木山

午前は本部に挨拶回り。ご迷惑をおかけしている9つの課にケリチョティー。愛されるケニア事務所、よろしくお願いしま〜す。昼過ぎに出て、羽田空港へ。有楽町で楽しみにしてた喜多方ラーメンは閉まってるう。涙。昨日のドライドックといい、うまくいかへんな…

行ったり来たり

保津川下りをしに亀岡駅で降りたところ、増水のため中止と。。痛恨。戻って北野天満宮の縁日、ビックカメラと行ったり来たり。昼ご飯は紅梅庵。数年前にも親と来た店です。京都らしい内庭。料理は相変わらずの美味しさ。ドライと玉乃光を行ったり来たり。京…

納涼

弘前に行く嫁子供と三宮で別れて、両親と京都へ。宿のハトヤに荷物を預けたらタクシーで貴船へ。川床で納涼です。お世話になったのは右源太。両親だけとのご飯は久しぶり。少し疑ってましたが、川床の上はマジで涼しい。まるで皐月の風。恐るべし日本の工夫…

鼻ドロ

人間ドックの日。去年といっしょの大阪城横。去年と違って涼し〜。初の鼻から胃カメラ。鼻から麻酔ゼリーがドロ。。う。きもい。ポリープが消えてて、結果はいい感じですが、ひたすらきもい。。全体としては概ね良好なれど再検査が一つ。う。鼻のきもさがだ…

かき氷

到着翌日はすずらんの湯へ。去年より涼しく、父母も一緒です。慣れ親しんだ神戸の木々と香りの中の温泉。ああ。天国だあ。露天風呂に潜るアホ男子。その横のおじいちゃん。風呂上りはスーパードライと日本酒と刺身。それから足ツボマッサージと温泉。ふうう…

到着

4時間のドバイトランジット。いつものレストランでビールを飲みつつ、猛烈に眠くなります。ちび子、去年より頑張って歩きましたが、、、落ちたー。少し遅れの17:40に関空着。日本だ〜〜〜。早速ローソンでスーパードライを買って実家へ。ことしは定額タクシ…

空港タスカー

夏休みスタート!お土産と着替えを入れたスーツケース7つを載せたバンを従え空港へ。アユブさんとしばしのお別れ。チェックインはスムーズに終わり、タスカー。すごく新鮮。去年の空港タスカーも新しかった。いよいよボーディング。したと思ったら、ゲーム。…

引き継ぎ

1学期最後の日は、ええかっこ。行けー。明日から1か月間の夏休みで一時帰国。引っ越し前の忙しい時期に申し訳ないのですが、、、同僚に引き継ぎ。少し早めに帰宅。パッキングせな。

がんばれー

日本に帰る荷物は自分だけ出来たとおっしゃってます。。帰国前のドタバタですが、、、午前出張。郡の農業大臣とお会いして、やる仕事は督促です。自ら手書きでレタードラフト。全体としては結果オーライ。同僚とラックがあったと讃え合う帰路。事務所に戻る…

駆け込み寺

ものすごい顔して甘えてます。スポーツの懸案で面談。頼むよ、ケニア。若衆は復帰するらしい。がんばれー。PTAの方は細々業務のモグラ叩き。気持ちよくエミレーツに乗りたい!頑張ります。明日は引き継ぎ、、、の前に日帰り出張。駆け込み寺やん。

懸案潰し

丸顔君に、、、風邪疑惑。。日本に帰れんようになったら置いてくぞー。昨晩ちび子が寝室に来て無理な体勢で寝た我が嫁。眠そう。。帰国中にレポート提出せんとあかんらしい。スポーツマンシップの懸案にPTAの懸案。話を聞きながら方向性は出たかな。何ともこ…

海の日

海の日で休み。子供達は登園、通学。ざまーみろー。嫁とSpiners Webに行ってお土産買い。ここの猫?とコーヒータイム。学校のバス待ちで担当の方と懸案について調整。方向性は一つだけであることが判明。後はダメージコントロール。来週やね。

夏の思い出

6時に起床してラジオ体操から。朝ごはんはホットドックに野菜のスープ。沁みる。。片付けして閉会式。オヤジの夏の思い出ができました。先生たちの企画に感謝です。帰って買い物。このアイスの着色、やり過ぎやろ。。もう買いません。ABCのピザでランチはし…

学校に泊まろう

土曜の9時から学校運営委員会とPTA役員会。かなりヤバめの事案。後々担当の方に聴くと、かなりクリティカル。今日はこれ以上の調整は無理。どうしよう。。午後からはオヤジの会企画、学校に泊まろう。オヤジの復権のため、オヤジ達のオヤジ達によるオヤジ達…

落とし所

朝に宿題。。。朝から急な外勤が入るかと思ってたら、、、中々入らず。これは流れるな。ケニア人スタッフとの処遇についての打ち合わせ。今日は彼らのターン。さあPunch me. 昨日上司が方針出してくれてなかったら、辛かったな。。落とし所は見えたと思う。…

テトリス

右の子、もう着替えた訳ではありません。19時に寝落ちして起きたてです。よう寝た顔してるわ。朝から仕事がテトリス。アポなしも2件。しかも大変な感じ。人にどう見られるか考えない人。最後は考えてる人から救いの手。最初から相談しとけば良かった。。帰り…

スポーツ

思い悩んでるのか、寝呆けているのか。お兄ちゃんがママに歯磨きされてるだけで嫉妬。甘えん坊全開。ママもそのママに相当甘えてたと聞いてます。何とも言えない腹立たしい事案。スポーツの目的が違ってる。本人の気持ちが一番大切。明日から最優先で取り組…

待遇

丸い顔が丸いパン持ってる(持たされてる)。待遇についての重い会議。方向性は見えたけど、結論は見えず。みんなごめん。やっぱりこういうのが一番疲れます。こんな日は探偵ナイトスクープ。笑笑笑。

算段

今日から幼稚園は休み。気に食わないお兄ちゃん(と自分)。重めの会議が3件。まあ何とかなりそうかな。ケニア人に支えられてるな、とつくづく思います。ガーナ会のメンバーとLINE。隅田川花火大会の日におじゃまして盛り上がる算段。ここにも鮮度実感パック…

競馬

何故かじゃんけんでニコニコになるちび子。今日は同僚に誘われ、競馬場に。競馬とは関係なしにかわいい。。この近さ。この空き具合。芝生が気持ちよく、タスカーが最高。全く当たりませんでしたが、買いませんでしたからー。いつの間にかケニアの子とお友達…

鈴なり

土曜の朝はだいたい学校。今日は幼児クラブ。来週はオヤジの会主催、お泊まり会。楽しみ〜。明日はもう七夕。お願い事いっぱい。我が家はいつも短冊が鈴なり。

発表会

金曜は支払いの日ですが、、、午前休もらっちゃいました。ちび子の学年末イベントがありますから〜。昨晩中に決裁を作ってくれた同僚に感謝!保育園の生活発表会みたいなものですが、、クオリティはぐだぐだ。でもかわいい。踊りもぐだぐだ。でもかわいい。…

弾不足

眠い。眠い。 ・・・屁こいたそうです。。ソマリアの事業について東京と折り合えず。。まずは内からだったのねー。方向性は出たけど、弾が足らん!ストーリーがいるぞー。それにしても時代は変わったなあ。もう。

進歩

看病慣れして甘え暴走中のちび子。歯磨き兄にも嫉妬してママに接近。ママが倒れるから、今日から幼稚園だ。アイちゃん待ってるし。残るか帰るかで迷ってる方と面談。何とかしようとしてくれるケニア人に感謝。うちにはいいスタッフがいます。10%ルールで1日1…

着々

妹の蹴り!37.4℃。うんんん。もう1日休みだ。今日も事務所移転の準備でモグラ叩き。会議室のガラス壁が入ったら、ぐっと事務所らしくなって来た。一時帰国の準備も着々。母の助けを得つつ全ての予約が完了。ビールの発送準備も出来たし。後は体重落とすだけ…