2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキー

塾が休みの週末はほんのちょっと。ということで、夢の国へ。2年前に泊まったな〜。嫁は論文書いてた^^値段を上げた変わりに、来場客の人数制限。悔しいけど、くるくる乗れる〜。お兄ちゃんはジェットコースターは乗らず。ビックサンダーマウンテンとスペース…

秋田

いつもより早めの散歩して、秋田大学に出張です。10年間の研修員受入事業の振り返りと、これから10年間の方向性について意見交換。いい流れになりそう。帰るとお兄ちゃんがくろを散歩に連れてってくれてました!ありがとう。ちゃんと育ってくれてる。

譲り合い

柴の丸頭^^ありがとうございます!お買い上げ頂きました〜。部と部の間の案件の譲り合い。。これはやらせて頂きます〜。うちの同僚にも勉強になったかな。お兄ちゃんから頭痛のLINE。調子イマイチ。熱中症かな。。

加速

朝ベロ〜。観念。久しぶりにお買い上げ頂きました~。ありがとうございます!TICADに向けてバタバタ加速。会議飛ばしたと詫たら、明日でした〜^^

日帰り

5時起きで準備。福岡日帰り出張です。大学の先生方と打ち合わせ。途上国の研修員をご指導頂いてます。末永くよろしくお願いします!羽田行きのフライトはぎりぎり。間に合った~。汗21時帰宅。子供たちもくろも元気。大きくなったな〜。涙

保護者面接

保護者面接の朝。ちび子、お兄ちゃんの順。ちび子はこつこつ、しっかりタイプ。お友達ともうまくやれている。癇癪を起こしたときの言葉が強い。お兄ちゃんは誰にでも優しい。いろんなことを話してくれる。お友達ともうまくやれている。字がきたない。いい子…

プール

日曜なのに夏期講習のお兄ちゃん。何と気の毒な。。というわけで、ちび子とかき氷。今年初のベランダプール。お兄ちゃんと焼き肉屋で合流したら、帰ってプール^^柴関せず。

2回目

このサイズ(150)でスペックイン。。娘や。せっかくの土日に夏期講習のお兄ちゃん。ちび子は友達とお出かけ。ならばと父はトップガン(2回目)。2回映画館で見るのは初めてです。いい映画。

壮大

油断してると、座られます^^Amazonで子供たちに買った水着。二人とも小さく返送。ちょっと大きめを買ったつもりが、もっと大きめにしないと。。腹出過ぎなんじゃ〜。仕事は朝から壮大な指示。真っ当でアフリカの発展に必ず繫が。段取りしないと。一週間お疲…

挽回

今朝の仲良し姉妹^^子供と柴、嫁のいない2週間を頑張ってます。こっちもペースつかんだ〜。ペースをつかめないのは仕事の方。朝から肝を冷やし、、、ぎり挽回!

終業式

仲良し姉妹^^1学期おしまい。帰宅早々、弁当が少なすぎると怒られました。。明日からご飯いっぱい入れてやる〜。子らは夏休みです。

元気

元気に登校。何より^^新しい体制に向けて同僚と段取り。頼りになる〜。お兄ちゃん、学校から帰ってから勉強がんばったみたい。負けてられん。

合格不合格

朝7時。嫁がセントルシアに向けて出発。難易度の高い出張。2週間、がんばれ〜。子供たちは空手の進級試験。結果は、、、合格!お兄ちゃんは水色帯、ちび子は黄色帯。がんばった。塾は、、、お兄ちゃん1番下のクラス。流石に落ち込んでる。ここで踏ん張れるか…

歓迎

組分けテストが終わったお兄ちゃんと合流。近所に子供、ペット歓迎のbar。素敵な雰囲気は店員のご家族から。子供ジュース無料!こんな店にしたいな。。

ゆっくり

これは、、例の病。三連休初日はゆっくり。お兄ちゃん、数列図表が苦手。。午後ずっと同じところを。がんばるね。

意見交換

だいぶ良くなって来ましたが、念のため今日もオンライン。くろ、悪い顔してる。。外部の方と意見交換。想い熱いなあ。

オンライン

一晩お腹を痛がった娘。学校休みですが、、、けっこう元気なのでオンライン出席。巻き沿いで休みのお兄ちゃん。(兄弟どちらかが休みだと残りも休み。)オンライン出席。念のため検査キットで陰性を確認してから出勤。夜はシエラと会議。長いつきあいのミル…

アドバイス

カリカリカリカリ^^異動になり国際協力の現場から離れる方とお話し。色々と気にかけてアドバイス頂ける。ありがたい。。学校から娘体調不良の電話。嫁がお迎えです。オンライン受診は風邪かな。子供たち流行ってるみたいです。

望み

イライラ柴。ヒゲ男子^^お兄ちゃんはここ最近、テストが低空飛行ですが、あきらめずに頑張ってます。望みを捨てなかった者にのみ道は開ける。by源次郎様子供に元気にされます。ちょっと噛み合い始めた。ポジティブになれそう。

空回り

。。。元気出るわ。 最近仕事と気持ちが空回り。向き合わないと。

ビール園

久しぶりのアサヒビール神奈川工場。工場は来年の1月に閉鎖。ビール園は今年の9月。寂しくなります。ビールの後はおんりーゆー。今日は空いて最高。さあ帰ろうか。いい週末。

ベランダ

何かイライラ顔のくろ。涼しい夕方はベランダビアガーデンです🍺ふうう。昨日のトップガンの感動が抜けず^^

トップガン

嫁と午後休です。すし大行って、トップガン観て、やきとり屋。前作は中学校の時に友達と行ったなあ。今作も素晴らしい映画。トム、無茶するなあ。安倍元総理の訃報。なんでと。。

七夕

トマトが酸っぱかったようです^^ 鈴なりの短冊。家内安全。阪神優勝。

再結集

散歩以外はクーラーの部屋。。 ケニアの同僚が再結集。ウクライナで大変な仕事している同僚を囲んで。心身ともに大変なはず。この人だからがんばれているのだなと。。ウクライナへの協力はしっかりと進めないと。

アフリカ進出

シンクロしてます。にらめっこしてます。かんで怒られてます。元ケニアの同僚とオンライン打ち合わせ。いつの間にかエチオピアに引っ越しされていて。。民間のアフリカ進出について貴重なご意見。やっぱりケニアは進んでいるのね〜。ありがたい同僚に恵まれ…

旅人

今朝の仲良し娘。 家族も同僚もがんばってるし、自分も負けてられないと。みんなの将来を信じて進めたい。お兄ちゃん、今週の算数得意かも。旅人算が基本。

健在

再開したすずらんの湯。一人で下見です^^。山の香りを楽しめる露天は健在。よかった~。後はスタッフが慣れてくれば。来月切れるかな。両親と娘と三宮で合流。おもちゃ買ってもらいました。ZAKOBAでランチ。こんなにいいビアホールが三宮にあったなんて~。…

疎開

5時に起床して娘と帰省です。三田で両親と合流。車を借りに篠山口へ。母の故郷付近。一人は恥ずかしいからと孫を誘って先頭へ^^秀月に立ち寄り一本購入。それからお墓参り。涼しい7月初めに来たはずが、暑い。。。略式御免。こんだ薬師温泉に行ってから、篠…

凍てつく

学校で育てたミニトマト。おいしい。しっかりトマト味。散歩が暑かった犬^^嫁と近所の居酒屋へ。田酒セットは嬉しい。激やば遅れに気づく。。猛暑に凍てつく。担当部に相談したところ、、、何とかなりそう!ありがとうございます。涙。週明けから回復運動。