2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会議4件

土曜ですが、、、学校で会議4件。学校運営委員会、50周年拡大事務局会議、PTA役員会、ふれあい祭り実行委員会。ふれあい祭りの準備で担当のママsが大変な思いで調整。役員会で計画は承認されたけど。。。これからはPTA全員の協力が重要。特にオヤジ!やらな…

3時間コース

朝からご機嫌ちゃん。いい子。残工事の部材が到着。19時に。涙。重いし、運び手少ないし、手袋してないから痛いっていうし。これは3時間コース。。。ケニア人の同僚に監督をお願いして帰らせていただきます。ごめん。明日は2週間ぶりの休日。学校だけど。涙。

調整調整

起き出して、バタン。あかん。疲れてる。PTAも調整事項が複数になってるし。みんな、仲良く!夜は東京からの健康管理ミッションとシュラスコ。肉からパワー。それにしてもものすごい渋滞。。

ドリフ

うふふ。今日も丸っこい。朝からいい天気。涼しいし、ナイロビの気候は世界一やと思います。朝から原状回復作成。オプションの洗い出しと順位付け。もちろんスピード優先で。夕方から雨。おお。激しい雨。おおおお。窓から雨漏り。激しい雨漏り。バケツ置け…

疲労

借りてた本10冊返しの子。手伝えと言ってます。引っ越しが終われば、旧事務所の原状回復。9月14日まで。う。ぎりぎりじゃないですか。同僚も自分も心身疲労。レベル2オペレーション。声出して行こう。

0件

週末休んだ気がしーひん。。。今日から2学期の子。始業式は襟付き。ざまーみろー。新しい事務所で業務再開。みんな嬉しそう。元上司からは祝福のメール。相変わらず抜かりなし。。システム不具合の報告は0件。東京からのエンジニアに感謝感謝!台湾料理屋で…

再稼動

朝一ですることは甘えること。今日も引っ越し。同僚の大活躍で荷物の搬入はほぼ終了。システムは苦しみながらも再稼動。テレビ会議システム、、、繋がった〜!!夕陽の見える席。気に入りました。明日から新事務所で再稼動です。・・・休んだ気がせえへん。…

誘拐

昨夜も布団を占領された母。この土日は引っ越し。少なくともシステム開通しないと、仕事が止まる。。東京からのエンジニアが昨日消えたテクニシャンを何とか呼び寄せ。おお。子連れ。ラックの前に子が座らされた様子は、、、誘拐そのもの。こちらのサーバー…

池田のおっちゃん

子供2人に布団を占領され、ちじこまって寝てた人。朝になって独占を満喫中。いよいよ引っ越し当日。2年3か月お世話になった事務所とお別れ、、、と感傷に浸る時間はなし。同僚が旧事務所の荷出し差配なら、自分は新事務所。月曜日までにシステムが通じなけれ…

よくぞ

パパだけ会社と見送られ。。。事務所の引っ越しがいよいよ明日。よくぞここまで来たもんだ。。みんなバタバタの中、若衆を応援しにみそのへ。話を聞けてよかったよ。まずは決意するところから。がんばれ!

正念場

時差ボケで早起きの子。早い。早すぎる。。若衆が思い悩んでる模様。人生の正念場。明日話を聞けるといいな。引っ越しも正念場。ここまで来たら、やれるようにやるしかない。帰ると倅から応援の手紙。頑張れる。

ローカル

まだ学校、幼稚園が休みの子供たちに笑顔で見送られる。。ちっ。1か月ぶりのローカル飯。ライス、チキン、キャベツ、ムレンダ、カチュンバリ、スープ。うめー。これで200円くらい。引っ越しに向けて最終段取り。今週末は出勤やん。

休みボケ

昨日、空港からの帰り道で寝落ちして、早起きの子。充電成功。むっちゃご機嫌ちゃん。。アレクサでの実家とのテレビ通話は簡単に成功。。。君、すごいね。久しぶりの朝のルーティン。いよいよ職場に向かうと、同僚と仕事の歓迎。休みボケには仕事が効きます…

長旅

これからお父さんとナイロビで暮らすY君と同じフライト。エミレーツの子供アカンパニーサービスでほぼ1人移動。すげー。絶対忘れられない旅になるね。やっとこさナイロビに到着。遠かったー。懐かしいアユブさんのお出向え。帰って来たー。

最後の最後まで

出発の朝。すずらんの湯へ。最後の最後まで日本を堪能します!この山、このお湯、このビール。。また来年。両親に行ってきますを言う時。今度会うのは本帰国やね(はず)。元気でね。本当に楽しかった夏休み。また来年遊んでくださいねー。

天上寺

帰国前日はさみしい。帰国前日は天上寺へ。今年も摩耶ロープウェー。空を飛んで頂上まで。摩耶山の森に癒やされます。家族が無事に帰国できますように。これに尽きます。育ちゃん守ってね。帰りもロープウェイ、、、に乗ったら下に猪親子!サファリみたいと…

臨時休業

また台風。。東京から嫁、戻れるんか。。早い方が良さそうなので、16時のフライトを14時に変更。そしたら空港で13時に変更できたと。置いてくとムズるちび子と梅田へ。(本当は嫁と梅田を楽しむはずだったのですが。。)3日にママと合流で嬉しそー。行きたか…

カエル

8月14日は丹波のおばあちゃん家で墓参りの日。親戚、いとこがいっぱい。自然もいっぱい。墓参りして、ご詠歌あげて、昼ごはん食べにいったら、、、カエル捕り。この夏一番の一枚。お兄ちゃんの右手の反りとちび子の顔!かわいーぞー。お世話になりました。さ…

数珠

子供たちを連れてネスタリゾート神戸へ。西鈴蘭台から緑が丘。こっち行きの神鉄に乗るのは生まれてから数回目。駅からバスが出てます。昨晩の熱唱姫は睡眠充電中。昔グリーンピア三木だったところ。混んでる!特にプール。足の踏み場ないし、荷物置くとこも…

熱唱

タクシー乗って鈴蘭台駅へ。東京に行く嫁と三宮で別れ、アサヒビール吹田工場へ。歴史ある工場。神奈川工場より大きいし。試飲ビールの美味しさは同じ。世界一。。今度飲めるのは本帰国後か。。タクシーで梅田へ。ヨドバシカメラでおじいちゃん、おばあちゃ…

USJ

朝から暑くなりそう、、、もう暑い。歩いて一蘭へ。仕切りに盛り上がる子供たち。朝とんこつ。うめー!いざ初USJ。スーツケースがコインロッカーに入らず、、、預け入れ。ちょっとコンビニに寄って朝スーパードライ。よし行こう。ジョーズにハリーポッター。…

お好み焼き

沖縄最終日。いざ関空へ。フェリーは波で運休。西表島に残ってたら帰れなかったけど、、、1日遅らせてでもいればよかったかな。。関空に着くと、、、暑い。。ターミナル2は遠く、ラピート乗りそこね。バスで難波OCATへ。ついたらスーパードライ(ビアホール…

ナイトラウンジ

台風、朝のうちに去ってくれたみたい。お兄ちゃんの宿題が終わったら外出。石垣と言えば焼き肉。昼焼き肉に昼ビール。元気出てきたー!帰り道に酒屋チェック。将来西表島で居酒屋久下亭開きます。鮮度の新しいビールを売ってくれるとこ、みーつけた。夜はお…

監督

来た来た。強風。ホテルの玄関シャッターが、、半分閉まってる。宿を求める人に満室お断りのスタッフ。・・・やることない。高いホテル代払って、永遠に続く夏休みの宿題監督。ほおほお。風が強くなってきた。どんどん強くなって行く。。嫁が予約してくれた…

西表島最終日

予約してたダイブワンロードから潜れますがどうしますかと電話。潜りますー!朝ごはん食べたら出発!まいこさんと三男に1年ぶりの再会。お変わりなく。やなぎさんも!うちは一番遠くから来る客として、お客さんに説明しているらしい。カリブー。台風でうねり…

西表島初日

7:30過ぎにホテルから港へ。タクシーの運転手さん、離島ですかと。。この辺の台風なめてますね的な。。8:30の船で上原へ。近づく島影。本当に遠くから見るとフリータウンに似てる。。ちび子ももう4歳。子供たち、ゲボの素振りもなし。ニラカナイ西表島にチェ…

南の島

東京はこれで最後。今年も西表島に向けて出発です。去年に引き続き、羽田から石垣島に直行便。どんなことが起こるか、考えただけで機内ビールが進む進む。3時間で到着。待っててくれました熱帯魚の水槽。空港からタクシーで市内へ。今日の宿はアートホテル石…

カマキリ

朝BBQ。別れの朝はちょっと寂しい。そしてLINEの交換。知り合って19年目で。。また来年。我が家は車を返しに河口湖へ。そこからバスに乗り換え。下黒駒まで結構な距離。子供たち、乗り物に強くなった。ママはダウン。。下黒駒でタクシーを待っていると、突然…

ほうとう

高原の朝。だらだらと朝BBQ。ガスコンロで焼サンドイッチ。もう飲みたい気持ちをぐっと我慢して。歯磨き歯磨き。水が冷てー。3台の車で河口湖へ。ボートに乗る予定が、場所が分からず。。K太も体調が悪そうなので次。名物ほうとうを食べに行くことに。ほ、ほ…

キャンプ

朝風呂で朝バイキング。急げー。呼んだタクシーにとび乗り、御殿場駅に。あ、暑い。御殿場からは予約しておいた特急バスに乗って河口湖へ。山深い道を最前列の席で行く幸せ。日本てきれい!と思ってたらお兄ちゃんがトイレと。。富士急ハイランド降りようか…