2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連携

待て中の顔は凛々しい^^兄妹喧嘩を止める柴犬。日米連携案件についてグループ内説明。アメリカ側に早速連絡。反応が楽しみ〜。最後にジブチのカウンターパートから電話。信頼関係出来てきた〜。

視察

日曜の朝から勉強。塾のクラス分けテストですから~。お兄ちゃんと別れて東京駅へ。マルシェを視察。週末にバッグを売ろうと思ってますお兄ちゃんと合流して沖縄料理。出来は、、、イマイチらしい。まだまだ焦る時期ちゃうからな。やることは分かってる。高…

よこせ

りんごの授受です^^ 待て〜。明治神宮にお参り。お茶屋さんで、パンよこせの視線。 お参りの後は、新宿のビール屋さん。

未来

今朝の仲良し姉妹。 昨日授業した小学校から、生徒の地球未来プロジェクト発表会にお越しくださいと。何とありがたい。アフリカのこと、もっと身近に感じて欲しいのです。

授業

りんごの授受です^^USAIDとTICAD8に向けた打ち合わせ。目指す方向は同じ!日米連携、いい目が出そうな気がする〜。続いて小学校で授業。世界のことを自分のこととして考えよう。TICADとSDGs。アフリカ、温暖化、エネルギー。子どもたちが反応するポイントと…

訓練

待ての訓練中です^^仲良し中。 明日は挑戦目白押し。ドライ控えめ〜。

ピタ

ちょうだいの図です。リコーダー練習中にピタ。帰宅したらピタ。足を絡めて丹念にペロ。 今日の仲良し兄妹でした〜^^

ガム

人相の悪い柴。ガムがりがり中です^^くっつき姉妹。仕上げ磨き。りんご好きの柴。サクっと食べる音にも反応。。バッグを買ってもらったお客さんから、思ってたとおりのバッグと感謝のメッセージ。嬉しいなぁ〜。

店長

日曜出勤の日。こんな日は柴犬。涙開業届を提出!これで店長。何か🔥

ユーラシア

丹念に舐められてます^^舞浜のユーラシアスパへ。温泉、夕日、ビール、温泉❤富士山見えた〜。帰ると、、、西表山猫が。。宿題沼の子。5つ目のサイザルバッグ売れました。ありがとうございます!

お問い合わせ

今日の仲良し姉妹^^ サイザルバッグへのお問い合わせ2件。ありがたや〜。

ホッケ

今日の仲良し姉妹^^ ホッケを炭火で焼いたら、、、バクバク。魚食べてくれるのは嬉しい。

不審者

今日の仲良し姉妹。 こちらは不審者^^ちょっと乗って来たのは動いてるから。チームでやれてないとこがあるのは気づいてます。人と向き合う🔥

挑戦

茶玉さん。シャンプーされてお疲れです^^お兄ちゃん、苦手の分数計算問題をクリア!嬉しそう。サイザルバッグのお問い合わせ。ありがとうございます!そろそろ開業届を出そうかと🔥

信頼関係

今日の仲良し姉妹^^ ジブチのカウンターパートから具体的な提案。少しづつ信頼関係ができつつあるかな。まだまだ一波乱も二波乱もあるでしょうが、方向性は合っているみたいです。ちょっと嬉しい。

誕生日

明治神宮で初詣。今年もお守りください。女子チームと別れ、お兄ちゃんと塾へ。可哀想にテスト^^。その前に腹ごしらえ。女子チームと合流。 お兄ちゃんと再び合流して、浅草のフラムドールへ。 帰宅したら、ケーキとシャンパン。手紙とプレゼントつき〜。 あ…

ランチョン

くろの訓練の日。待てとついて。お、頑張ったらできそ〜^^ そのまま秦野戸川公園へ。川原が気持ちいいのです。 夜は嫁と神保町のランチョンへ。ここのニシンのマリネは最高❤ 楽しい週末。

動く

ピタ。公文の宿題が終わらず、涙目で行った子。繰り下げ引き算、がんばれ~。手を動かすんじゃ。仕事とそう。動かないとね。

リズム

くろが寝起き不機嫌顔を笑顔に^^ リズムが悪い。育成できてない。明日がんばろ。

残業

残業で帰るのが遅くなった夜は、柴を眺めるのに限ります^^ふううう。

レタス

あごが猪木になってんで〜^^今日から三学期。子供たちが登校して、、のびのび犬。レタスいやいや顔。ケニアでお会いした検査員の方と再会。同僚はマラウイ、ボリビアで会った方と再会。縁て不思議。大切なもの。

観念

観念する柴^^祝日ですが、子供たちは塾。なら親はすし大❤ サイザルバッグお買い上げ頂きました〜!4個目です。明日から三学期。

大雄山

三連休の中日はお楽しみ^^大雄山へ。駅前の饅頭屋さんで草餅と大福を買ってパカブへ。森のアスレチック。子供は大盛り上がり。親は疲れた〜。 そんな体をおんりーゆーでリラックス。森林の温泉。仕上げはアサヒビール神奈川工場のビール園。キャッチボール、…

小数と分数

週末は家族が多くて疲れるそうです^^冬期講習会のテストを受けて来たお兄ちゃんと合流して、スーパードライ新宿店へ。二日酔いでもおいしい。。お兄ちゃん、小数と分数の四則演算に苦しんでます。涙目。。やり方は合ってるから。

残雪

子と犬は残雪に大喜び。寒。。 カウンターパートと中々分かりあえず、チームが疲弊気味。もっと前に出ないと。

大雪

朝食中の仲良し姉妹^^ 東京は大雪。子供と犬は大喜び。芝ドリル〜。宿題いやいや顔。仕事は厳しい局面が当たり前に。。成長させて頂いてます🔥

強烈

習いたてのお座り待て。打率低^^今日も甘えん坊度は高。 カウンターパートから強烈な反応。関係者に申し訳ない。。上司、同僚と打ち合わせ(励まされる)。カウンターと電話。意味は分かったけど、方針は変わらず。厳しい。。けど息は合ってきました。

柔道家

仕事初めの日。会議が少なく、仕事はかどる〜。今日からチームに来てくれた元柔道隊員。初めての社会人経験。しっかりと成長して欲しいと思います。応援するよ〜。帰って来たくろ。甘えん坊度が半端ない。3つ目のバッグが売れました!気に入ってくれるといい…

雪遊び

八甲田山方面。岩木山方面。階下の迷惑を考えず、ベランダの雪を落として閉められた子^^弟が借りてくれて、弟が運転の車で出発!猿賀神社で初詣。寒。。 いい天気。岩木山見えてる。くら寿司で盛り上がった後は、ロマントピアのゲレンデへ。雪遊び〜。 自分…

お迎え

明日から仕事。。という訳で、洗濯、買い物して、くろをお迎えに。ジブチのカウンターパートと打ち合わせすることになり、16時には帰宅せねば。涙。やるしかない。迎えに行くと、飛んできた柴^^さあ帰ろう。15時55分に帰宅。打ち合わせは、、厳しい内容です…