2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ

2日目の協議も順調。実質初めての団長業務にも慣れてきました。(次回はもう少し事前準備が要るな。。やっぱり。)19時から同僚と旧市街へ。石造りの町。どこを撮っても絵になります。(広角レンズ持ってくりゃ良かった。。)ハバナはヘミングウェイが愛した町。…

想像通り

キューバはやはり南国。蒸し暑いっす。。会議室の壁にはチェゲバラ。革命前から現役で働くアメ車。想像通り過ぎる。。。夕食は名物のロブスター。これで2千円はお得です。シエラレオネもロブスターがおいしかったな。。初日の協議は順調。日本への期待大です…

四の五の

10時にワシントンDCを後にしてキューバへ。米国とキューバ、昔なら考えられない組み合わせです。パナマ経由でハバナ空港着が22時過ぎ。プリンターの持ち込みで四の五の言われ、税関をパスしたのが23時半。。。おい。革命の国、共産党の国、ビーチの国、ラム…

恐ろしい

今日はアメリカの関係機関と協議。よく技術の分かった相手。突っ込んだ話になりました。さすがアメリカ。恐ろしい国です。夜は日本人の電力関係者と四川料理で会食。情報交換に花が咲きます。今日でアメリカの日程が終了。明日からキューバ。この部屋ともお…

アレキサンドリア

朝から会議。東京で用意してきた資料で、上司が協議をリード。なかなかの手応えです。夕食は上司と地下鉄でアレキサンドリアへ。アメリカの志士たちが、アルコール片手に建国を語り合った居酒屋のある町。ポトマックのリバーサイドで、チェサピーク湾の海の…

長い1日

朝6時。まだ眠る子供達。嫁とくろに見送られて出発。夕方には弘前のおばあちゃんが助けに来てくれます。感謝!11時に成田発。13時間飛行機に乗って、ワシントンDC着が同じ日の11時。おのぼりさんでホワイトハウスを見たら、15時から会議。誰だこの日程組んだ…

黄色組の人

この人、顔がチョコアイスでべとべとですが、スイミングスクールの進級テストに合格。赤組から黄色組です。どんなテストだったか聞くと、コーチと一緒に足が底に付くまで潜ったそうです。あれだけ顔に水をつけるのが嫌いだった子が。。。本人も嬉しそう。夜…

熱い男

出張前の最後の勤務日。溢れる仕事たち。。ケニアから2年ぶりに同僚が一時帰国。熱い活動報告。相変わらずです。何とか思いが叶うと良いのだけど。一杯飲んで、会社に戻って出張の準備。2時近くに帰宅すると、チビ子が起きて迎えてくれました。明日はいっぱ…

クッションが天使の羽に見えたら、、、一人前の親バカです。嫁も同じ事を言ってる。。。日曜日からの出張に向け、大忙し。見えません。先が。

久しぶりにお迎え担当。くろ散歩後、服が濡れているのは、チビ子の汗ではなく、父の抱っこ汗。暑いっす。。お兄ちゃんの面倒見が良く、本当に助かってます。チビ子、、、調子にのるな。

メロン

保育園の連絡帳。「メロンが苦手だったようで、口にすると泣いて怒っていました。」行け、チビ子。

地熱

ケニアからの研修員に同行し、東北の地熱開発の現場へ。関係者のみなさま、研修へのご協力ありがとうございます。日本人のものすごいチームワークに、研修員もびっくりしていたと思います。現場滞在はわずか1時間半で残念。後は移動、移動、移動。くろが新幹…

暑い。。。ベランダプールの開店です。すいかを食べたら、お昼寝。日本の夏。チビを散髪させたら、ビアガーデン。しみるー。日本の夏は楽しい。

130%

稲妻が走りました。UFOの130%ソース。んんこれは。。もともと濃いのでわからへん。違いが。。。実家から送られて来たチーズケーキ。ごはんの場合は、怪訝顔からにっこり顔ですが、チーズケーキは、、、即にっこり顔。女の子やね。

内部調整

黙々と遊ぶ兄妹。よし、着替えようぜ。内部調整に時間をとられた一週間。三連休も月曜は出張。涙ちょちょぎれそうです。気合いを入れて土日を過ごすことにしよう。

反省

二日酔い。。どこから我が子に見られてるような気がします。昨晩は帰りがおそくなり、嫁に心づけ。反省しております。。

祝い

何とか前に進もうとしますが、、、進みません。まるで仕事のよう。後輩が昇進祝いの企画。育ててくれた上司後輩と乾杯。思い出に残る1日になりました。(記憶はとびましたが。。)まわりに恵まれたから、ここまでやってこれました。これからも精進します。

トイレから

朝のよくある風景。ごはん中に立ち上がり、トイレから、パパがいないとさみしーのー。いつまでそんなこと言ってくれるかな。外勤してプロジェクトへの協力のお願い。いい反応を頂きました。👍それにしても暑い。。

無理

足の傷、舐めさせないよう先生から言われてるのですが、、、無理だー。

走らず

テーブルの向きを変え、4人が座れるようにしました。大喜びのチビ子。この子は食べる子になりそうです。久しぶりにくろを連れて、ドッグランへ。いつもの城南島海浜公園。いつも通りチビはおおはしゃぎ。いつも通りドッグはランせず。いつもよりひどい。。。…

大忙し

土曜日のチビは大忙し。10時半に公文、12時半にスイミングスクール。公園で遊んで帰ると14時過ぎ。そこから昼寝で2時間くらいです。今日は16時からくろの病院。前足の傷は少しずつよくなっているとのこと。チビ達が起きるのを待って、新宿で買い物。今日は伊…

期待

朝から子供に癒されます。仕事はどしゃ降りだけど、がんばろうか。夜は隣の課長の転職送別会。転職組。いつもものすごい勇気だと思います。自分は全くそんな気が起こりませんが。 次長と三次会まで。期待されるなら頑張るほうです。

くろ5歳

朝のお兄ちゃんショーを見る妹と柴犬。お兄ちゃんが描いたパパと柴犬。今日はくろの誕生日。5歳です。これは嫁の力作。ささみに上に食パン。まわりに豚バラの花。ん?くろは大喜び。そんなくろを見ながら、嫁とシャンパンで乾杯です。プレゼントは首輪。あの…

ごはん

・。・・。・・・。!たまにごはん入れ忘れます。すいません。

七夕

お座りが上達してきました。今日は6か月健診。嫁が連れて行ったところ、すこぶる健康!良かったー。七夕の願い。業務量減を書き忘れた。。

寝起きに、はいはいの練習にいそしむチビ子と、だらだらするチビ。さあ飯だ飯だ。出張後の出社。仕事が列をなして待ってます。新顔にベテラン。今日はこれまで。くろが前足をケガ。出来物?嫁が病院に連れていってくれました。抗生物質で様子を見ることに。…

のんびり

朝寝坊の日曜。くろの散歩に行って、スーパーに行ったら、もう昼寝の時間です。チビ子は鼻水が止まらず 、ぐずりまくり。抱っこかおんぶ。伊勢丹でお中元とくろの誕生日プレゼントの買い物。9日で5歳になります。あああ。週末が過ぎて行くー。

おんぶ

嫁が終日の休日出勤。べったり育児、育犬の1日です。公文、スイミングスクール、昼寝、、、チビ子ぐずぐず。眠りたい。。何もできん。。試しに抱っこ紐でおんぶすると、、ぴたっ。これはいける!嫁がお祝いのシャンパンを買って帰宅。乾杯!昨日、博多で買っ…

ラッシュ

福岡2日目。朝9時から協議開始。5件目が終わったのが20時過ぎ。空港までラッシュです。九州関係者の反応は上々。プロジェクトの準備が本格的に始動した感じです。これからが本番。仕上がれば、みんなで乾杯したい!0時過ぎに帰宅。雨の中、子供達を連れてく…

良好

1泊2日の福岡出張。嫁に家を託して出発です。6時過ぎ。眠過ぎる。。11時に博多、15時半に八幡、16時半に黒崎。分単位のスケジュール。博多でのラーメンはお預け。もっと余裕のある日程にすれば良かった。。それでも面談結果は良好!夜は小倉で九州の同僚と反…