2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

ゴールデンウィーク前半最後の休日は朝寝坊。とろろうどんを食べて、お散歩に。椿山荘近くの神田川の辺りが素敵。先月は川の両側から桜が咲き、すごかったのだろう。来年は絶対花見に来るぞ。 午後は嫁が整体に行ったので、お留守番。お守、読書、昼寝。それ…

めだか

昼に実家の父母が神戸から来訪。千葉に姪っ子ちゃんのバレエ発表会を見に行くため、1時間程度の滞在でしたが、あわただしく息子とくろを可愛がってくれました。くろはおばあちゃんから、どら焼き半分をもらい上機嫌。おばあちゃん行くところをちょこちょこと…

ゲートブリッジ

ゴールデンウィーク初日の今日は、ゲートブリッジ足元の若洲海浜公園に。暑くもなく、寒くもなく。潮風に包まれながらぶらぶら。お出かけは久しぶりのくろさん。上機嫌。鼻を空に向けてくんくん。海は初めてのひよこ組さん。気持ち良さそうに海辺でミルク。…

VIVA GW♪

ゴールデンウィーク♪ゴールデンウィーク♪ふんふん♪ゴールデンウィーク♪ 英気、養うよ。明日は若洲海浜公園にお弁当持ってお散歩。今日は早めに消灯。2年前の子犬が、こうなりました。お前も元気に育つんやで。

もういくつ寝るとGW

家に帰ると、くろが全力で駆け寄って来て熱烈チュウのお迎え。息子にただいまを言って、くろを散歩に。帰ると嫁が作ってくれた肴をあてにスーパードライをぐびっ。う、うまい。ひとしきり盛り上がった後に、息子をお風呂に。この気持ち良さそうな顔。今日も…

共働き

今日は保育園の面接。ちゃんぽんうどんで腹ごしらえをしていざ。息子をだっこして歩いて15分の距離。嫁の会社からは3分ぐらい。園長さんから園の保育方針、体制などについて説明を受ける。息子は0歳児低月齢のひよこ組に。組は7人の子供に、保育士が2,3人。…

夜泣き虫

よう泣かはります。くろは生後40日で母親と引き離され、見も知らぬ我が家へ。これはその日の写真。平成22年8月22日。到着した夜から2日連続で夜中泣き通し。心から途方にくれた。。。でも3日目からはピタッと泣かなくなって。 息子よ。そんなに泣くと、くろ…

眠れ眠れ

赤ん坊を寝かしつける時にどんな歌を歌ってやりますか? 定番の「ねんねんころりよ」。かなり悲しい短調。歌ってるこっちがうちひしがれる。 「羊が一匹、羊が二匹、、、」。きりがない。今何匹目か考えるだけで気が滅入る。 カラオケでよく歌う歌を試そうか…

散歩

休日の朝食は私の担当。いつも麺です。今日はにゅうめん。午後から雨が降る予報なので、朝のうちに近所の戸山公園に家族で散歩に。草花がいきいき。おやつを前に待て中のくろ。ぺろ。夜は鍋。鍋って野菜がいっぱいとれるからいいね。うちは夏も鍋。

ベランダの桜(さくらんぼ)が花をつけてくれました。去年は2輪しか咲かなかったのに、今年はいっぱい。息子を連れて、お台場ドライブ。トイザラスでベビー用品を購入。すっかり子供のいる家になりました。チャイルドシートに収まる息子。今日もかわいいね。

今日も思ったより

早く退社できた♪今日こそは、日をまたぐと思ってたのに。こんな日も家で晩酌。

思ったより

早く会社をでれた♪絶対、日をまたぐと思ってたのに。こんな日は家で晩酌。か、かわいすぎる。

川の字

昨日とは一転晴れ。ケンミンの焼きビーフンを食べて一家で朝の散歩へ。桜は散ったけどすがすがしい天気。くろも嬉しそうにちょこちょこ歩き。昼からは嫁が友人の結婚式に出席のため、息子とくろと留守番。ミルクをやってオムツを交換したところで眠ってくれ…

サークルけんぢ

雨の中、大学時代のサークル友達が息子の顔を見に遊びに来てくれました。大人6人、2歳1人、トイプードル1匹に息子とくろ。賑やかな土曜日の午後に。私のことを雨男などと悪態をつく者どもに、たこ焼きを作って、もてなしてやりました。大学1年に出会ってから…

息子とくろ

3夜連続で息子が寝ない、、らしい。うひへ、うひへ、わーんと、嫁の寝不足も限界に近づいている。自分は腰痛が。くろは昨日から下痢でぐったり。ご飯もほとんど食べない。18:30頃、会社を抜け、くろをわせだ動物病院へ。熱も40℃あり(平熱は39℃台)、体重も8.2…

お花見

都内の桜は満開。家族で花見に行きたかったけど、治りかけた腰が悪化し、断念。落ちていた花を小鉢に浮かべ、嫁とベランダでちんまり宴。こらええわ。春が過ぎていく。

お宮参り

桜咲く春の陽気。両家のおじいちゃん、おばあちゃんも集まってくれて、にぎやかなお宮参りになりました。10:30 明治神宮でおばあちゃんに抱っこされて昇殿。神楽の音にも泣かず、いい子。 12:30 原宿の「新和食るちあ」で祝い膳。7品の懐石。食事と抱っこを…

一ヶ月検診

子供は1ヶ月で4060gに成長。健康。良かった。生きる上での問題はないが、ちょっと舌が短いみたい。ま、これぐらいなら良しとしよう。おむつかぶれ用の新しい塗り薬を貰えた。嫁も概ね順調に経過してるけど、完全には回復していない。改めて出産のインパクト…

お散歩

子供が生まれて一ヶ月が経過。おかげさまで、すくすくと大きくなってます。泣き声も大きくなった。。今日は天気も良いので、初めて家族連れの散歩に。くろも嬉しそう、かな?きっとこっちが嬉しいのか。桜も咲き始めて気持ちのいい陽気。金曜日のお宮参りは…