2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

午前休をもらってチビ子と病院へ。38.1℃。熱が出てから時間がたっていないので、インフルエンザ検査は午後にすることに。ま、予防接種してるので違うと思いますが。。うちの子に限って。。。自分も風邪気味でチビ子と内科へ。鼻水に咳。ま、予防接種してるの…

帰国

嫁が帰ってきました。大喜びのチビとくろ。チビ子は 、、、泣いちゃた。。帰国早々に落ち込む嫁。(もちろんすぐに甘え出しましたが。。。)長旅足パンパン嫁を足つぼマッサージに送り、子供たちと公園へ。日中は春の陽気。公園もこの賑わいです。久しぶりの嫁…

壮行会

土曜の朝はみんなで朝寝坊です。頑張った兄妹。明日ママが帰ってくるよ。これは、、、スイミングスクールの後、けのびが出来たと説明しているところです。口のまわりの汚れは、、、チョコアイス。ご褒美です。夜はサークルけんぢ飲み会で銀座の権八へ。ニュ…

ゴング

保育園でクッキング。いちごとチョコのパフェを作ったそうです。嬉しそう。。嫁がいない1週間。何とか金曜日を終えることができました。ゴングに救われた感じ。仕事ではよく怒られ、よく謝り。前進したからよかったことにしよう。お疲れさまでしたー。パパと…

手応え

泣きます。泣きます。踊ります。午前は昨日作ったパワポで新規事業のコンセプトを部内で説明。反響に手応えですが、、、これからやること多し。多いねー。午後は外部に別の新規事業への協力依頼。怒られましたが、OKと素晴らしいアドバイスを頂きました。手…

折り返し

朝ごはんはヨーグルトから。食事中に遊んで雷。晩ごはんを食べたら変顔に、変顔。尊敬の眼差しのチビ子です。嫁のいない特別な1週間も折り返し地点。慣れましたが、残務は増加。今日は会社PCをお持ち帰り。パワポ作ります。

まずまず

朝の準備はまずまず順調。子供たちを預けてくろの散歩です。調子にのってのんびり歩いていたら、、、こんな時間。会社にラッシュです。今日はチビのクラスの保護者会。2時間休をもらって保育園へラッシュです。先生から1年間の子供たちの成長について報告。…

ばたばた

嫁のいない朝。やればできるだろー的な感じで挑みましたが、ばたばた。くろの散歩が短くなり、恨めしそうな柴犬です。。。明日は大丈夫だからさあ。終日、人事評価の研修の日。講義あり、実習あり。みっちりへとへとですが、気付きの点も多くありました。18…

お守りください

ドラキュラだそうです。。。鼻垂れー。午後から明治神宮に参拝。何を頼んだのか聞くと、お菓子どっさり。。お守りくださいやろ。帰りに伊勢丹でお子さまランチ。父はビール。最近の定番です。ママなし初日が無事終了。明日から平日。。。負けず嫌い全開だ。

嫁の出発

どうしてもお兄ちゃんのイスに座ろうとするチビ子。微笑ましいのですが、ケンカの種に。そろそろ買わんとあかん。嫁が出張に出る日。出発までジム➡出発の宴➡見送りの予定が、ジムの最中に帰れメール???どうやら出発時間を聞き間違えてた模様。危うく遅刻…

出張

この手は、、、トイレから戻って来たところです。明日から新人ちゃんが初出張。急きょ、グループで壮行会です。やること、考えることが多い上に時差ぼけ。がんばれー。自分の初出張はモロッコ。団長に泣くほど怒られ、かなりビターな思い出。つらかった。。…

ずっと会議の1日。席に戻れず、仕事が回らず。。ふううう。くろの手も借りたい。・・・か、かわいいい。

思い

お。手と顔の長さが同じ。何でも食べてましたが、好き嫌いが増えてきました。朝一で日比谷に外勤。ダメ元な協力依頼です。思いは伝わったとはず。届けー。

甘えん坊

3歳11か月の甘えん坊。膝の上で食べさせてもらってます。4歳になったら一人で食べると言ってますが。。。ほんまか?薬が効いたのか、チビ子のお腹が治ってきました。

寝かしつけ

21時過ぎに帰宅すると、寝かしつけの最中。ママの奪い合いです。チビ子が落ち、チビは嘘寝。。子供たちにとってはママに甘えられる時間ですが、ママは毎日時間がとられ大変。ママが先に寝ればいいと何度かアドバイスしましたが、嫁には取り合ってもらえませ…

バレンタインデー

バレンタインデー。嫁チョコ、ママチョコ。野郎チーム、にっこり笑顔です。大きくなったらママがチョコ作りを手伝うのでしょうか。。・・・悪だくみ顔。チビ子のお腹の調子がいまいち。少し不安な週明けです。

受難

チビ子を連れて病院へ。お腹の診察と注射4本!おたふく、水疱瘡、はしか・風疹、B型肝炎。仕上げは鼻吸入。大泣き。泣き疲れ。がんばった。兄妹でストローの引っ張り合い。。。ウィルスとか交換しないように。

ハッピーバースデー

嫁の誕生日。も、もちろん定時退社です。どっさりステーキの後はケーキ。子供たち、目が釘付けです。もっと嫁が自分時間をとれるといいのですが、夜に2度は起きるチビ子。超寝不足の状態では難しいかな。早く朝まで寝てくれますように。おめでとう。

優しい

恵みの祝日ですが、嫁は朝から休日出勤(哀)。こちらは明日の嫁誕生パーティーの準備で新宿ショッピングです。お子さまランチにありつけたチビたち。昼ビール(2杯)にありつけた父。祝日ですからー。午後はみんなでスカイツリーのプラネタリウムに行く予定が、…

ルーティン

起きたてほやほやのチビ。ヨーグルトをすすり、ソーセージを口に放り込み、トイレ。朝のルーティンです。保育園からの連絡帳。先生が子供のズボンを少し下げておむつチェックするのを見たチビ子。回りの友達のズボンを下げてるそうです。ほどほどにな。明日…

確保

朝から満面の笑み。何が嬉しいのか。こっちまで嬉しくなります。途上国の人材を育成するには、指導する日本人の確保も重要です。上司から確保指示があり、来週は勧誘。アポとれそう。

休刊日

嫁から月曜日と火曜日は休肝日にしようと提案されたのが1か月前。ちゃんと守ってます。老後もビールを飲みたいの一心。ドライゼロは偉大だー。

遠いねえ

残業過多の嫁が休日出勤(哀)するのを見送り、昼ごはんです。おにぎりにすると食いつきがよくなりますが、そこら中、米粒だらけ。拭くのが大変な上、泣かれました。。嫁が帰宅。鼻水じゅるじゅるのチビ子はママとお留守番。自分とお兄ちゃんはサンシャインの…

生活発表会

今日は保育園の生活発表会。運動会に並ぶ二大行事です。0歳クラスは「ボートに乗って」???幕が開くと、歌に合わせて手をたたいたり、はいはいする子供たち。か、かわいい。何故か自らセンターに立つチビ子。か、かわいいい。3歳クラスは「3匹の子豚」。配…

容赦なく

喉の痛みも治り、今日から登園。容赦なく走るチビ。こら。仕事は溜まる一方ですが、恵みの週末。明日は保育園の生活発表会。二人とも、がんばれ。一週間、お疲れさまでしたー。

回復

朝起きたら37℃ちょっと。登園は嫁にお願いしましたが、出社できそう。昼までがんばるつもりでしたが、1日もちました。治りがけは、仕事に忙殺されるのが一番。病気になりかけは、無理せず早目に休むのがいいのだと思います。食欲も回復。昨日は食べられなか…

猛虎

朝起きても38℃台。また病院です。咽頭炎。感染症ではなさそう。良かったー。10:30から出たかった会議。これだけ出席して、帰してもらおう。出て良かったー。ブレイクスルーの予感。コンセプトを固めるのが楽しみです。ごはん食べて、薬飲んで、寝て。。寝な…

ネガティブ

朝起きると平熱に。夜中の高熱のせいか、頭がぼーっとしてます。宇宙人がいちご食べてる。。嫁に保育園送りをお願いして病院へ。インフルエンザ、溶連菌の検査はネガティブ。良かったー。喉の炎症を抑える薬と解熱剤をもらって出社です。何とかお勤めしてい…

悪寒

メディア対応に委員会対応。スケジュールぱんぱんです。昼過ぎから薄々気付いていたのですが、気づかないふりをしてました。でも夕方の会議ではっきり理解。悪寒に関節痛。発熱してる。最後の会議を終えて帰宅。38.6℃。やっぱりねー。うどんに回復の呪文をか…