2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日

ドバイでトランジット。アクラ(ガーナ首都)でトランジット。ASKY航空って何?飛行機ふる^^やっとの思いでシエラ着用。ビザ取って、PCR検査受けて、換金して、SIM買って。。そこかしこで小金要求。。。昔よりアグレッシブになってる。コロナで経済が悪化し…

かけっこ

8時前に家を出て、三田国際ビルクリニックへ。PCR検査、、、待ち時間にハラハラ。9時から4年(お兄ちゃん)の運動会、、、終わった!すごいテキパキ。ありがとうございます!ヘイ、タクシーで学校へ。かけっこ10mくらい差をつけられるんだよ〜、と嘆いてた昨…

トマト

ミニトマト、酸っぱかった顔^^ おざなり撫で。一週間お疲れさまでした!今日は1日研修。情熱搾取。情熱放題。人それぞれです。明日から出張。

選手権

甘噛された兄が、柴をゲージイン^^一人冷たい選手権。どうやら負けた模様^^

14周年

薬前^^席とられてる。。今日は結婚14周年。 犬用ミルクとシーザーを奮発した嫁^^昨日あんだけ落ち込んだから、今朝は少し気分が回復。やるしかないなら、やったほうがいい🔥

残念

ニンジン食べぇ。薬顔です❤ 頭を抱えたくなるほど、仕事が炎上する日。。未熟な。阪神残念やし。

ひっつき虫犬です。 腹太鼓ダンスの方です。 12月に北海道出張する際、小学校でTICADの授業をさせて頂けることになりました!エネルギー、温暖化、アフリカ。自分たちの生活と関連していることを伝えてほしいと先生からのリクエスト。目をキラキラしてもらえ…

大雄山線

来週から嫁と交互に出張。しばらく旅行出来そうないので、二日酔いの体で大雄山へ^^ロマンスカーで宿題は、最近の我が家あるある。大雄山線に乗ると何か楽しくなります。アサヒビール神奈川工場のビール園。うまい❤焼肉食べて変顔したら走れ走れ〜。工場見学…

はしご

1年の運動会。うちの子、大きい。。かけっこ、玉入れ、ダンス。いい天気❤子供たちは授業のため、、、嫁とOyster Wharfへ。うま〜。スーパードライ新宿にはしご❤うま〜。寒くなってきましたので、炭火でほっこり。はやってるのか。見とるね。

自主練

甘噛してゲージ入りさせられたくろと遊ぶ兄。甘噛してゲージ入りさせられたくろと遊ぶ妹。明日はいよいよ運動会。自主練を見つめます^^今週も塾がんばった。今週もよく怒られた^^中々軌道に乗らない仕事。不安でも信じて動くしかない。

会議

ミニトマトが酸っぱかったそうです^^なでられます。お姉ちゃん、歯磨き待ち。ずっと寝てるな、オマエ。帰宅した息子に、パパは会議だらけと言われる程の会議。ケニアのカウンターパートとキックオフ。基本方針合意できました。笑ったり、失敗したりの1日。

忘れ物

朝から、、、丹念に舐め上げられてます。お手をするようになるのでしょうか。先代は頑としてやりませんでした^^お兄ちゃん、Suicaチャージするお金を忘れ、携帯も忘れ、塾から歩いて帰って来たと。帰宅後、泣いてたらしい。2日連続。。忘れ物多し。

散々

茶玉オン茶布団^^テーブルの上のものを食べようとする気配。。怒るよ。お兄ちゃん帰って来たら暗い声。聞くと泣きながら、先生に怒られ、楽器のオーディションに落ち、ダンスは不合格、公園で遊ぶ友達も捕まらず。。散々な一日。パパはがんばっているのは知…

はしご

子供を見送った後、午前は働いて、午後から嫁と新宿へ。007。ダニエル・クレイグのボンドは見納め。かっこ良かったなあ。それから新橋のドライドック。ここのドライは最高❤それから神保町のやきとり屋。はしご〜。ここのやきとりは最高❤飲食店の皆さま、最高…

悩み

この笑顔は、おじいちゃん、おばあちゃんにゲーム買ってもらったから〜。この笑顔は、くろがいるから。ああああ。この後、柴の一喝^^たまに部屋から出てくると、こんなかっこう。鬼滅の流れ??お兄ちゃんの悩みを聞けた週末。まあね。親友って中々できない…

ソレイユ

親子が覗くのは、カニ〜。今日はおばさんをお誘いしてドライブ。おじさんのお墓参りしてカラソレイユの丘へ。BBQして、すべって、 コスモス畑。おばさん、元気そうでよかった。て言うか、元気^^。また今度。晩ごはんはスーパードライ新宿店。お客さん戻って…

リズム

寝起き撫で^^少しづつ新しい塾のリズムに慣れてきたかな。。就寝時間が1時間遅くなった兄ちゃん。秋の夜長に何思う。。にく〜。一週間お疲れさまでした。眠い、、寝ます。

電力会社

午前は在宅、午後は見学の日。午前もしっかり甘えてます^^秋の夕食。何か肌寒い。家族で冬を感じてるのは、私だけです。 見学で色々なヒントが。日本の電力会社は世界一です。もっと海外で稼いでほしいのです。

コマース

寝たふりをしようとしてるお姉ちゃん。寝たふりをしてるお姉ちゃん。叱られた柴。頑張るお兄ちゃん。インスタがコマース要件を満たして、商品タグを貼れるようになりました!ワンタッチでショップへ飛んで頂けます。オフグリッド電化の支援策を上司に了解頂…

熱視線

熱視線に振り返る。 自分を舐めたあと、姉も舐める。 飼い主に怒られる。仕事が回らず落ち込む。

善処

みんな出勤登校の朝。。昨日の疲れが残ってんね^^なでられ、なでられ、くっつきます。アフリカ電力開発の活動と体制について上司に説明。了解を頂きました!後は実行あるのみ課員への説明から。お客さんからバッグの寸法がHP見ても分からんとのメッセージ。…

更生

ベロベロです。乗られてますし^^こんな犬は訓練。渋沢の愛犬ハウスセキノさん。先代もここで更生しました。今日はおいでの訓練。帰りは駅まで歩き。途中の湧き水は昔のまま。得意気男❤

出荷

とんこつラーメン、食べます❤朝ダラの方々。お兄ちゃんは組分けテスト。何で土曜日にとぶつくさ^^第一号のお客様に出荷!ありがとうございま〜す。私は踏まれてます。。久しぶりの清香苑。おいしい❤サイザルバッグへのチャーム付けを見守る柴と、邪魔する方…

野次馬

甘やかしは、この方。犬用ミルクまでもらってご満悦です。消防車で野次馬兄妹❤仕事中にお兄ちゃんからLINE。明日テストのため今日は休みだったと^^。ちょっと塾勉が大変。追いつくまでは一緒にやろう。一週間お疲れ様でした!

肉じゃが

この肉じゃがはうまくできた〜。野菜は蒸す!こじまポン助さんのYouTube、すごいのでぜひご覧を。今日も寝たのが23時前。塾勉が。。

小数

待て。よし!いつか二足歩行すんね。平安初段。分数から小数^^校長先生に電話。TICADに向けて授業をさせてほしいとお願いしたところ快諾!哀れみの対象ではない、素のアフリカを子供たちに伝えたい。

あかん

柴が毛干ししだすと、秋になった感じ〜。ブロッコリーの葉っぱ食べてます。姉妹で遊んでます。 塾の宿題と戦ってます。寝るのが11時。。こらあかん。もっと早く終わらせることを身に着けないと。自分が小4のときは勉強してなかったし〜。

一緒

遊んでたら、踏まれた子。。怒れ〜。新しい塾は終わるのが遅いので、一緒に帰れちゃいます。これは楽しい^^

秋晴れ

嫁が買った甘やかしグッズ。気持ちいい秋晴れの日はベランダで宿題。。はかどらず^^ひっつき虫と、宿題はかどらず子。何か話してる。もう週末終わりか〜。

銀メダル

台風一過の秋空。今日は駒沢オリンピック公園へ。学童でかけっこ部に入っているちび子。50m走に出場です。係員の方がたくさん。風速まで計測してるし!本格的。6位で銀メダルもらいました^^帰りにスーパードライ新宿店へ。ようやく再開。飲食店のみなさんに…