2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかい

この柴、、、体柔らかい。脚が先代より長い気もします。ちび子は抱っこ大好き。母娘のコンタクトはよく分からん。君が何を考えてるかは分かる(宿題したくない)。くろにもバレてる〜。白糠プロ、スタートです。行ける!

だらけ

くろの視線の先は、、、勉強拒否中のお兄ちゃん^^今日から朝晩の散歩。好奇心だらけで先に進めず。癒やされてます。仕事はやりたいことだらけ。チームで目標をシェアできてない気がとてもする。。どう伝えるか、もう一回考えないと。

子犬教室

今日はくろの子犬教室で愛犬ハウスセキノさんへ。人や犬と慣れて、社会性を身につけるのが目的です。輪っか^^先代のくろのトレーニングで何度も歩いた道。湧き水もまだあった。。道中鳴かず。ええ子や。おつかれ。動けず^^

おネエ

土曜の9時、膝のMRIの診断結果。全く問題ないと!まだまだ行ける〜。今年に入ってから痛くなったことないし。やっているトレーニングが合ってるのかも。お兄ちゃんは入塾テスト。算数は出来たけど、国語は1%と〜。おい!うちの柴、おネエ座りが基本形です。…

すっかり

二学期が始まった子供たち。笑ってても、学童で忘れ物して怒鳴られてるらしい。そんなのも経験しないとね。自分の世代はビンタされてました。食事中にくぐられても怒らない犬。帰宅したら、まずくろ。すっかり家族に。家族の匂い物大好き。犬よりテレビ大好…

尻馬

ガムをあげれば、2分くらいは遊んでくれます。悦に入る両者^^ケンカする両者。観戦する柴^^どしっとした仕事がどしっとした感じ。得も言われぬT T。同僚が道を作ってくれてます。尻馬で行かないと。

二学期

二学期始まり〜。帰宅したらくろ。お風呂あがったらくろ。気づくと立ってます。そのうち歩くね。8時から8時まで会議の日。合間に資料作成、終わらず😢

夏休み最終日

天使か悪魔か^^夏休み最終日の追い込み❤学童から帰って、塾の昼休みに隣のラーメン屋大和。独りで塾に戻ってく。大きくなったな。。夏休み最後の乾杯。子供は延長要求。親は歓喜^^締切の追い込みを覚えるのはとても大切。やらなかったらメッチャ怒るとは、前…

エコ日記

甘噛真っ盛りのくろ。先代と同じやね。ゲージに入れたら、へそ天。白目やし^^お兄ちゃんの夏休みのエコ日記。ためたからね〜。お盆までできた。夏休みも後1日。明日1日で終わるかな〜。仕事はダブルパンチ。笑顔で抜けてやる🔥

初散歩

初めての散歩はドッグサロンまで。初リードで発シャンプー。いいにおいで帰って来ましたが、さすがに疲れた見たい。暑い。それにしても暑い。ビールが進んじゃいます。おつかれちゃん。ゆんたくガーデンさんによる石垣島移住セミナーにzoom 参加。土地不動産…

チーズ犬

土曜のランチは家ピザ。出ました。チーズ犬。 プールして。くろと遊んで。。宿題どうするの?お兄ちゃんのクラスメートのお姉さんから、国際協力のインタビューを受けました。難民問題に関心があると。すごい中学生。自分の時なんて、部活のことで精一杯。。…

四つん這い

かなり我が家に慣れて来ました。四つん這いの人間が増えてますが。。大人になったら、兄妹で飲みに行くのかな^^一緒に行きたい。。。

安心

うちの子になって6日目。だいぶ安心してきたみたい。家族になってきたかな。テレビ逆さ見の術。得意料理はきゅうりの浅漬。犬抱っこの練習してたら、甘噛されてテーブルに頭ぶつけ、、我関せず。

銀メダル

家族になって5日目のくろ。かけっこクラブで銀メダル(5位)をもらったちび子。すごい嬉しそう。周りまで嬉しくなる^^重要会議を3件。乗り切った〜。しびれた〜。上司と同僚に。選択肢増えたよ。

首輪

カワウソ柴。首輪をすると、動きが止まります。 なぜ?夏休みの日記を貯めてる子。ミニトマトこぶばあさん。朝、学童に妹を送って行かなかったお兄ちゃんを怒りました。守るのか、面倒くさいかたいいのか、どっちの大人になるか選ぶのは自分やと。

自由研究

帰ると娘が四つん這いで、くろをベランダにお誘い。首輪をつけられると動かなくなる。腰が引けてたのに、もう慣れたみたい。犬が来た感じがします^^自由研究をする背中。エネルギーについて。早くやれとか、やり方とか、言い過ぎたかな。自分は8月30日と31日…

わんぱく

ペットショップでおとなしい柴と言われたのですが、、、2日目にして服を引っ張りあま噛み。わんぱく疑惑^^昼寝姉妹。

くろ

土曜の朝、宿題いやいや顔です。。久しぶりのスナモ。お目当ての犬コーナー。柴犬のメスは、、、休憩中。10分待って出てきた子は、家に来ることに。おい^^家に柴が帰って来ました。3年ぶり。くろです。よろしくおねがいしまーす。

タッチ

塾のない3日間(自分が4年生の時は夏期講習なんてないし、ひたすらだらだらタッチ見てた)。だらだらしなさ〜い!お盆でメールも少なく、これからやりたい仕事をパワポに。絶対できる🔥

SHEP

外で食べてたら、雨が降って来たのでした。同僚ががんばって、会議をまとめてくれました。相当詰めて臨んでるのが分かる。何か嬉しい。SHEP閣下とオンライン会議。2008年からのお付き合い。作ったものを売るのではなく、売れるものを作る。農民の収入を上げ…

ダラダラ

塾が休みの3日間。今日やる学校の宿題をやったらダラダラしていいと。夏休みも中盤、ま、こんなもんでしょ^^晩ごはんは作り置きしてた牛丼。来週はもう少し作りますから〜。懸案の出口が少し見えたような気がする。やっぱり信頼関係ができれば動き出すのね〜…

スタート

ママ〜、朝顔が咲いてる〜の絵です。寝る時間の男子が顔を出したので、恫喝する母の絵です。いよいよ副業をスタートです。宜しければ、立つよってくださーい!https://kugetei.theshop.jp/

読経

肉じゃがを一班分作ったら帰る準備。子供たちの読経に癒やされた帰省でした。ご先祖様がびっくりしてるはず^^大阪空港で到着機材の大幅な遅延のお知らせ。台風9号。。大阪グルメを楽しも。たこ焼きはやっぱりくくる。動画三昧な子供たち。2時間遅れで無事出…

花火大会

昔、親と車でよく行ってたコープデイズ神戸北町にバスで行くことに。バスに乗ること13分で到着。こんな近かったっけ。バスを待ったり乗ったりすのは、ほぼシニア世代。自動運転の乗り物ができたら楽になる。うちの未来のエンジニアにがんばってもらおう。ペ…

篠山

関西に来ると我が家の朝ごはんは一蘭。お兄ちゃんが好きなのです❤阪急は一番前。今回も北五葉のニコニコレンタカー。親と合流して天上寺へ。山道で渋滞を作りながら低速走行。酔う人が多いので^^。ケニアで家族を守ってくれた一願地蔵を返納。くろ。。篠山の…

ラピート

仕事を終えて神戸の実家へ。明日が満席だったので、最終フライトで今晩はなんば泊まり。関空からは南海ラピート。絶対間に合わないタイミングで、待ってくれた??お兄ちゃん、ちび子の荷物持って大活躍です。人を煽って、人の粗を探すテレビと新聞にうんざ…

ジオパワー

兄妹です。ね。平日ですが、お兄ちゃんのリクエストで焼肉❤箱男、今日はよく会うね。地熱掘削でお世話になった社長から、北海道の白糠に開学するジオパワー学園掘削技術専門学校について説明いただきました。日本の掘削技術者の不足を憂えての立ち上げ。さす…

朝顔

ちび子の朝顔が咲きました。小学校の夏休みはこうでないとね。学童に行く前のだらだら。夏休みも学童。週末は全力で遊んでほしい。在宅勤務の日。昨日の睡眠削ったので集中力を維持するのが大変。歳やぁ。

伸びシロ

朝から宿題の話をされた小学生。夜にリコーダーの練習をする小学生。伸びシロある。あるぞー。カーボンニュートラルに向けた会議に同行。さすがはボスの対応。地熱もそれ以外の電力も進めて行かないとね。チーム作りから。取り組みは子供たちにも発信して行…

メール

メルちゃんの家ができたと、家具一つ一つを説明する子。宿題から逃走中の子。在宅勤務のコミュニケーション。メールが中心になり、気持ちを伝えたり、読み取ることが難しい。電話を多めにはしてますが、忙しかったり、一斉の場合はメール。みんなどうしてる…