2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

構想

だんだん狩りの顔。まだまだ子犬です〜。 アジアのエネルギートランジションについて勉強しながらグループの方向性と体制強化を構想。早くしないと。

自治体

鹿追町の水素ファームを視察させて頂きました。牛の糞尿から水素製造。水素の自動車が普及すれば。 挑戦する自治体があるのは勇気づけられます。研修員の受け入れ、お願いします。

水素

机の下でハムをおすそ分け〜。インターンの子が調べてきた水素利用について中間発表。なかなか利用が進まない水素。車がポイントを握っていますが、、水素足りないね。

円の転がり問題で七転八倒のお兄ちゃん。親は串カツ^^良くがんばってます。何とか脱出しようね。円みたいな顔してるな。

TICADから開放された土曜の朝。幸せ。。お兄ちゃんは塾、ちび子は入塾テスト。行きたいらしいのですが、、どうなるのか。。 そんな頑張る子供をおいて新橋へ。雰囲気のよいだけ店より、いい店の方が断然いいなあ。ちび子、もう一回。国語が得意だったのね~…

TICAD

猫か。。寝苦しくないのか。。お陰様でTICAD8サイドイベント(オンライン)が終了!Energy Transition toward Green Growth。500名近い登録で、150名の方が視聴。最後まで見て頂きました。その後、別機関の機関のサイドイベントにパネラーとして参加。21:30…

始業

今日から2学期〜。なぜかノリノリのちび子。。 決定的瞬間。兄妹足けんか💢ボスのお陰でどんどん人脈が増えてきます。ありがたし。今度は寄付金の相談をさせて頂こう。

拒否

撮影拒否!今晩は24時間待機。ホテルにこもって在外事務所からの緊急連絡対応です。何も起こりませんように〜。ウクライナ子供プロジェクトがやや前進。できるといいなあ。

大詰め

TICAD大詰め。インタビューの撮影2件。ご協力に感謝です。いいなあ。。

パネル

社会復帰の初日は、仕事が行列。同僚の皆さん、不在中、お世話になりました~!それからIFCとアフリカ開発銀行のサイドイベントにパネラーとして参加。メモ読み読み^^今日から次長兼資源·エネルギーグループ長を拝命しました。やるしかない。

ドーム

嫁と子供たちはくろをお迎え。自分は耳鼻科に行ってから、ちび子が忘れたスマホを取りに羽田空港へ。チケットが取れたので、お兄ちゃんと東京ドームへ。5年ぶり以上。。6対1で阪神の勝ち〜🎉いい夏休みでした。明日から復帰、怖いな〜😅

作成中

作成中

Chan

シンクロ〜^^母に気合を入れに、実家立ち寄り。それから再開したすずらんの湯へ。やっぱり温泉はここが1番落ち着きます。痛みで弘前の母と合流して、那覇経由石垣へ。あるきながら日々計。まるでガリ勉くん^^この海の色。。この顔。。空港から町までの車窓。…

猫舌君

夏休み初日は渋沢から。愛犬ハウスセキノさんにくろお預けです。小田原から三島まではこだま、名古屋まではひかり、新大阪まではのぞみ。お盆で混んでます。ようやくwithコロナ。台風8号で1時間遅れで到着。難波の味乃家に行ったら激混みで、梅田の串カツ活…