2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔

甘やかしっ子。音読をひたすら邪魔する柴^^ 難しい交渉が続きます。明日は山場。これが過ぎれば、嫁が帰ってきまーす。

熱視線

熱視線の先は、、、にく〜。視線が熱すぎて、ブロックがきかず^^子供たちは振休で宿題とゴロゴロ。その横でトラブルシューティング。ちび子の風邪は治ったみたい❤父と兄にうつして。。

ちゃんこ

日曜は疲れるそうです^^夜はちゃんこ屋。あったまるねぇ。子供たちはこれから映画観るらしい。明日振替休日ですから〜。算数の応用問題、息子は自分と違うスマートな解き方。お主やるな。

ライオン

小学校の音楽発表会。完成度の高さにびっくり。。先生方に感謝。子供たちはそのまま授業で、1人でライオン。いよいよ来週が授業。何しゃべるかメモ整理です。後はパワポ作り。夜はせいこうえんで焼肉❤子供たちは映画。自分は、、、寝落ち。

風邪

振り休ですが、重要メール複数。涙。打ち合わせで日本側は前進。後はジブチの同僚にお願いしよう。 来週は白糠小学校で授業。言いたいポイントは作れた(スーパードライ新宿で)。後はパワポやね。子供たちも自分もみんな風邪。みんなで病院行って薬もらって…

雲行き

お。あ。 あああああ。一時帰国したエチオピアの同僚の慰労会。よく無事に。。明日振り休もらってますが、休めそうもない雲行き。あああああ。飲んどこ。

成長

職場で仕事してるとLINEの通知音。塾に行くお兄ちゃんから、Suicaが見つからないと。どうするのメッセージ送っても回答なし。帰宅すると机にスマホ忘れ。そら応答ないわ〜。帰宅時間を過ぎたので、迎えに行くと、歩いてくるお兄ちゃん。ほっ。友達のケンカを…

勤労感謝の日。空手昇級試験の前も宿題沼津^^お兄ちゃん試験中も宿題沼^^試験中。合格!白帯から橙帯びへ。ちゃんこ屋くらちで祝宴。あったまる〜。 試験後も宿題沼^^宿題はない柴犬。マルエフ復活🔥

任せ過ぎ

晩ごはん作ってると柴犬。二足立ち中^^ちょっと任せ過ぎた。本人と上司に迷惑かけたのです〜。マネージメントできてないね。。まだまだ。スーパードライ。

穴掘り

早朝の本栖湖、、、寒。穴掘りは柴の本能です。 成果物^^帰ろか。早めに出たので、渋滞なし!車を返して、酉の市。ハンターたち。獲物なし^^スーパードライ新宿。おいしいビール❤

キャンプ

渋滞で時間かかっちゃいましたが、本栖湖キャンプ場へ。 さすがに今年最後の花火かな〜。寒い〜^^ 毛布のありがたさ。

出勤

久しぶりの出勤。午前で帰る予定が、仕事がそうさせてくれず^^。19時に帰ったら、子どもたちは、塾に行ってくれてました。大きくなったなぁ。1週間よく頑張りました。仕事は最後に救われた。。上司と同僚に感謝です。

緩和

LINEの中の嫁の取り合い。この後ケンカです^^朝イチ、チャリでPCR検体提出。後はずっと会議。子どもたちの晩ごはんが遅れるのは申し訳ない。。よく頑張ってくれてる。押し問答の待機緩和されました。明日から出勤。笑顔で行こ。子どもたちに負けてられん。

前歯から

在宅勤務してると小学校から電話。鬼ごっこで友達とぶつかり、前歯から血が出ているので、病院に連れてって下さいと。歯医者を予約してから迎えに行くと、前歯から血がにじんだ笑顔の娘^^いつもの歯医者。ぐらぐらはしてない。恐らく大丈夫。2週間後に来て…

悪巧み

ショートヘアにしません?今日は少し余裕をもって登校❤ほっと一息の柴。昼過ぎても同じ位置。。ええなあ。すっぱミカン中^^抱っこ好き。悪巧みすると、ほっぺがへこみます。今日のカレーはうまくいった〜。ポン助のおかげ。分子調理学お勧めです。

ちゅーる

娘や、、なぜ上から目線^^どうにかこうにか学校に送り出したら、水筒が残っとる。お兄ちゃんや。。ちゅーる与える前。ちゅーる中❤今度授業に行く小学校のクラスから、聞いて見たいことを動画で頂いちゃいました。忙しい中、まとめてくれた先生方に感謝です。…

ペルー

自主隔離の週末なんて〜。おほ、かわいい❤嫁がペルーに出張。3週間、父子犬で頑張ろう🔥

前日

鼻チョップ〜。いい天気の週末。明日から嫁が出張。前日が一番寂しいのはなぜ。

容疑

嫁のPCの電源ケーブルをかじった、容疑犬です^^金曜は映画鑑賞。容疑犬です。子供たち、明日は学校があるらしい。1週間お疲れさまでした~。

おそろい

おそろい、、、いつまで来てくれるのか。。。待て。よし。甘やかし前。甘やかし後。噛まれ前。噛まれ後。空手家。

ワシントン

おねだり柴。くれないとキュンキュンです^^ 21時からワシントンと会議。ちょっと滑った気がしますが、、、気にしないことに。動画ってやっぱり見ちゃう。もっと有効に使えないと。お兄ちゃん、勉強がんばってます。ちょっとびっくり(自分にできなかったこと…

自己隔離

あれ。これは、、、二日酔い。昨日喜び過ぎた〜。今日から14日間の自己隔離。在宅勤務。。空手家(白帯)とくろ。かわいいねえ。

スーツケース

羽田の入国はスムーズ。降機から1時間半くらいで陰性結果をもらっておしまい。スーツケースが待っててくれました!家に帰るとくろ。うれしょん。。かわいい。子供たちは変顔。 嫁と弘前の母に感謝です。スーパードライおいしい❤

パリ

シャルル・ド・ゴールはクリスマスの装い。それにしても何故にパリ〜。スーツケースはついてきてるのか〜。。明日は家族の元^^

押し問答

シエラ出国の日。朝4時半ホテル発と聞いてたら、2時半にノック。おっとり刀でドアを開けると、同僚。迎えの車が来てますと!ダッシュで荷造り。何とか出発。何とかシーコーチのフェリー乗り場。船に乗ると、、みんな眠そう^^。ルンギからのフリータウンは光…

お流れ

署名式の予定が、、お流れ。涙。今、読んでんね〜。後はシエラの同僚にお任せ。m(_ _)m。日清UFOを譲渡です^^。ランチは現地飯。チキンに飴色に炒めた玉ねぎのソース。おいし!ミッションコンプリーティッド(オールモスト)。

バイキング

昔、日本が供与した発電機。シエラの内戦とエボラからの復興経済を支えてきました。日本はめちゃめちゃ感謝されてます。 エネルギー大臣を表敬。ケニアの例を出しながら、電力公社の重要性について説明したら、激しく合意して頂きました^^。何でもかんでも民…

発展

スーパーの数が増えてるし、品数も増えてる。。今日は事務所で仕事。懐かしい〜。 番犬のアキ。かわいい❤コロマさんと久々の再会!お互い変わりなく。。フリータウンはビーチがすぐ。観光にもってこいです。ランチにロブスターフリータウン、発展してます。…

未電化村

PCR陰性!晴れてサイト調査に。昔、日本が供与した変圧器。シエラレオネのエンジニアが調査団に説明。今回の案件は未電化地域に電線を伸ばすもの。村に行くとWe need light.と日本お願いの大合唱です^^子供たち、かわいい。。 スマホ持ってる人がそこそこい…

海と山

朝から東京と仕事。在宅が主流になり、働く場所が気にならなくなりました。シエラにまで仕事が追ってくる感じ^^PCR検査が出るまではホテル待機。首都フリータウンは海と山の町。どことなーく、神戸や西表島を思い出します。 シエラレオネ側との協議開始。未…