2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生意気な

プッチンプリンですな。大人の顔になってきたな。もうすぐ高学年。。。生意気な。子供たちが、おじいちゃん、おばあちゃんに手紙。また一緒に料理をしたり、花火をしたいから、長生きしてねと。オマエ、、、生意気な(T_T)Sandalwood最後の夜。帰国が13日にな…

回ってない

新しいスマホで撮った写真。何かきれい。何かすねてる。苦学生風。。自撮りの距離では変わらないかな。かわいいけど❤引継書の作成どころか、デスクの片付けも中途半端。。アパートのペイントは終わったから、良しとしようか。回ってない。。

ペイント

おおお。どうした。どうしたどうした。。頑張ったら夜は映画鑑賞会。テルマエ・ロマエ2。ええなあ。アパート退去前のペイントが始まりました。大家さんとバイちゃんでスーパーバイズ。今日明日で終わるそうな。。今日も第三波対応。引継ぎ準備の遠さったら…

目頭

毎週末、家族で来てたABCショッピングモール。これで最後かな。。チャンドラーナ。ジラーニ。ズッキーニ。お世話になりました。昼はKFCのニャマニャマバーガー。肉肉バーガーの意味です。バンズが肉!もうバンズはいらんと。日本のKFCは出さんやろな。。今日…

スムーズ

かくれんぼしてるお兄ちゃんを、蹴ったらあかん。大家と退去時の修繕について打ち合わせ。4年住んでますが、会うのは初めて。めっちゃいい人。もっと早く会っておけば、色んなことがスムーズやったのに。。やっぱり会わないとね。週末緊急対応。事務所スタッ…

オンライン送別会

スズメ博士。スズメ来てんで。兄家からの入学祝い。これはかわいい❤また映画鑑賞会。悪い顔してる。。第三波で朝一で関係者に説明会。病床がひっ迫しているなら、感染予防のレベルを引き上げないと。うちの関係者なら協力してくれる。夕方に大統領が声明。再…

第三波

平日に映画鑑賞会してる。そこに行きたい。。朝から危機対応。まずは所内説明。何か喋ってるだけ。これでは届いてないな。。明日の関係者説明は心を入れないと。ケニアは第三波です。夜になってようやく引継ぎ準備。個々のスタッフの人材育成についてメモ書…

防戦

10時くらいの起床。勉強を再開したと得意気。。いいね。この子は、、かわいい❤頂いたケニア布のエプロン。居酒屋久下亭のバイトですから。日給100円。バイちゃんがサイザルバッグを郵送してくれました。早速、エージェントフィーをお支払い。ビジネスを成功…

新しい同僚

家族は午後1時に起きたらしい。体力回復、バッチリやね。緊急対応でどんどん離れて行く引継ぎ。。真っ向から対応しないと。新しい同僚が頑張ってくれてるし。同僚から嬉しい評価。この評価が一番勉強になります。全開で行こう(古)。

無事着

無事に成田着した家族たち。着陸直前に寝落ちするちび子。荷物だらけの嫁はやっぱりだった模様。お疲れ様でした。すっかり東京の子。ああああ、銀色のやつ。ゆっくり休んでください。ありがとう。べらぼうにな忙しさ。引継ぎモード、、、入れず。

お見送り

毎週末通ったABC。今日もだらだら💢最後のベランダピザを食べたら出発。先生方やお友達の家族がたくさん見送りに来て下さいました。K先生は空港まで。こんなに愛されてるうちの子供たち。みんなの心を忘れたらあかん。自分はあと18日間ケニア。引継ぎです。

最後のサファリ

シンクロだらだら中。家族で最後のサファリ。ワニの通せんぼ。おお。虹!いいことあるね。いいことあるよ。みんながんばってくれました。ありがとう。

メイドさん

ケニアで家族に見送られる最後の日。ポテトチップスを2本持ち去り、満面の悪顔❤家族はバイちゃんと最後のお別れ。一緒に過ごせて、幸せだったと言ってくれたらしい。バイちゃんのことを好きで慕っていた子供たち。好きって、相手も自分も幸せにするんだと。…

恩返し

チャレンジタッチで算数している子。奥はマトリックスを見ている子です。人参一かけ、皿に残してごちそう様したら、母にバレた顔。日曜に家族は早期帰国。お世話になった方とのお別れが続きます。元気に成長することが最大の恩返しだよ、と繰り返し言い聞か…

トレーダー

悪い顔❤バイちゃんに運んでもらったサイザルバッグ。いい感じ。嫁がガラスのビーズをつけて売りたいと。いいね!プラットフォームとして、amazonがいいのか、baseがいいのか。楽しく勉強しております。それにしてもバイちゃんはトレーダーの才能がある。いい…

卒業

幼稚園の最終日。先生や友達にお菓子を渡したそうです。3年以上、英語環境で生活した娘。本当にがんばったと思います。これからは元気に成長するのが恩返し。分かるね。。ミートソースを作ったお兄ちゃん。ドヤ顔が決まってる^^バタバタで引継ぎモードに入れ…

ハイエナ

夜はめちゃ冷えました。。風邪をひかしたらシャレにならず、子供に毛布をかける、はぐ、かける、はぐ、近くでハイエナの鳴き声、かける、はぐ。ほぼ寝れず。。BBQでハンバーガーを食べたら出発。借りたチャリは返さねばなりません。山道は嫁と。平地は子供と…

サイクリングサファリ

ケニアで最後の家族旅行。ヘルズゲートに1泊です。本当は学校でキャンプに行きたかったお兄ちゃん。コロナで行事ができなかったので替わりです。大地溝帯の休憩所。日本みたいな安全柵はありません。。ヘルズゲートは肉食動物のいない国立公園。サイクリング…

おてて

ゲームプログラミング授業の講評中。ちび子、かわいい❤家具をどしどし譲渡しているので、お兄ちゃんは低い椅子です。シャボン玉したら、Sierraでステーキ。皿を押さえるちび子のおてて❤顔で遊ぶお兄ちゃん❤明日から1泊でキャンプに行って来ます。最後のケニ…

トレーダー

嫁がじゃんじゃんケニアの物を買ってます。キテンゲの服。嫁とバイちゃんでサイザルバッグを調達してくれました。お母さんたちが、サイザルをふとももでゆってして縄に。コロナの影響でお客さんが減っているとか。支払いしたら、本気で喜んでくれたそうです…

悪い顔

体中であくび。この悪い顔は、春休みが始まった子。パパだけ行ってらっしゃい。いよいよ引継ぎモード。視線合わせまでが大変。見てきたとこが違うから、コメントが新鮮。なるほど~の連続です。人が代わって行くのもいいね。

丑の会

日本人学校の修了式。この景色も最後。スクールバスを見送るのも最後。新上司が入ってのスタッフミーティング。ドリスがボランティア事業2030についてプレゼン。心配をよそに素晴らしい説明。目頭熱。。なかなか輝けなかった彼女に仕事を与えたら、やる気と…

感謝ビール

味噌汁をもらえない子。味噌汁をもらえた子。3日で完成。すご。ちび子も参戦。ケニア人スタッフから感謝のビール!ありがたい、、、どうやって冷やそ。年度末に向けて所内がピリピリ。やれることは、いっぱいある。残り1か月です。

新しい時代

朝から仲良し母子。口内炎に当たらないように食べてる子。Perfect humanを踴る子。さあ、勉強しよか〜。新所長が到着。新しい時代になるな。

引き継ぎ

新しいPTA役員に引き継ぎ会。何かスッキリしてさみしい気持ち。役員を引き受けて頂いたお二方とそのご家族に心から感謝です。面倒なこもあったけど、やって良かったと思える日が必ず来ると思います🔥族がベランダで勉強。眠くないと、、、おっしゃってます。

パーティー

最後の学校運営委員会とPTA役員会。学校に来るのはこれが最後。 なんときれいな学校。ありがとうございました。先生宅で送別会を開催頂きました。ありがたいです。夜はこの方の誕生パーティー。妹からのプレゼントはポラロイドカメラ。写真も手描き❤お兄ちゃ…

卒業式祝辞

ちび子を幼稚園に。横の子に、ビッグガールって呼ばれてます^^。もうここに来ることはないな。お世話になりました。9年間、日本人学校に通った生徒のオンライン卒業式。答辞が泣ける。。親に感謝ができる子。絶対にいい大人になれるよ。自分も最後の祝辞。PT…

送別会

パパと朝ごはん食べたいと、起きてきた子。。撃沈。。勉強イヤイヤ期。時間だそうです専門家の皆さまが、上司と私の送別会をオンラインで開催してくださいました。コロナ帰国と再渡航。失敗して、成長させて頂いて。感謝です。人は変えられない。自分は変え…

馴染む

ひな祭り。ママの力作❤そら喜ぶわ。散髪しながらゲーム。髪受けの下は裸のくせに。卒業式の式辞作り。原稿はできた〜。明日、撮影編集。このサイクル、だいぶ馴染んできたな。短気になってる。式辞で偉そうに言えねーぞー。明日直そう。

予行演習

9歳になりたての子。自分で選んだ今日の服。ホンマにええ子育ったわぁ。もうちょっと集中してくれたらいいんやけど。。土曜の誕生日パーティーの予行演習。おめでとう!どうせならちび子も。。ちび子の方が主役感でてる。スタッフ間の仲違い。コミュニケーシ…