2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない

こちらひっつき虫。こちら漢字のテストが満点だったらしい兄。とてもデリケートな時期なので、言い値で褒めます^^こちら情けない顔対決。思った以上に深刻。これから最大限幸せになる道を探そう。大丈夫。

ひっつき虫

ひっつき虫疑惑の証拠写真^^ お兄ちゃんは新しい塾のリズムを掴むのにもう少し。昨日今日となだめ透かしです^^。目標と方法を覚えたれれば。。自分が覚えたのは2浪目と比較的大器晩成型。できなかったことを人に言うのは辛く、、、ない。全然。自分の弱点を…

千本ノック

秋の夜長。お兄ちゃんの靴下早歩きでやめときなさい。。我が家の女子チーム。集中力、もちません^^アフリカにカウンターパートとの重要会議。関係は良くなったけど、新たな方針の逆提案。。千本ノックつづくな〜〜涙。越えますよ〜。

ゴロゴロ

子供たちがいない平日は寝て、ゴロゴロします。かわいいケンカ。やかましいケンカ。勉強いやいや兄、さっさと宿題せよ!今日から塾へ。追いつくまでサポートが必要。明日の重要会議の準備。いよいよです。

森は朝が気持ちいい〜。忍者だそうです^^いつも本栖湖キャンプ場。キャンプファイアも終わりにして帰ろうか。本栖湖チョイ寄り〜。雨にあたりながらのゆらりの湯。天国〜。嫁は好き好んで青いカレー。普通のカレー、おいしい。。涙初旅行、お疲れちゃん❤

初ドライブ

週末は本栖湖キャンプ場へ。くろは初ドライブ。初ドッグラン(談合坂SA)。疲れたのは、、 子供たち^^ゆらりでひと風呂浴びたらBBQ!初キャンプファイア。夜がふけていきます。簡易ゲージには娘❤酔おたかな。。

ガン無視

めっちゃ踊ってます。学校で習った運動会の踊りらしい❤兄はガン無視^^くろは食い物待ち〜。TICADのサイドイベント、とりあえずの案を同僚に送付。あの同僚ならいい反応がありそう。わかります。

自転車

秋分の日の朝は子供たちと散歩。いい天気〜。ちび子がお兄ちゃんの自転車にギリ乗れるようになったので、引き継ぐことに。お兄ちゃんがほしい自転車がビックカメラ有楽町にあったので、みんなチャリで。ギリ大きめのチャリに苦労する兄妹。ちび子は4回転んだ…

ニンマリ

スーパードライ一辺倒でしたが、マルエフはうまい〜。秋分の日の前の晩酌❤新同僚にチームとして目指したいアフリカと中南米の電力開発についてレク。いい反応にニンマリ。どんどんオントップで独自色をのせてくれそう。小中学生へのTICAD紹介、成功させたい…

犬歯

まだ4か月のくろ。よく寝ます。犬歯2本目抜けた〜。パスタのおかわりなしと告げられた子。どちらもが遊んでやってると思ってます^^重要会議が延期。何か気が抜けた〜。

快晴

快晴の敬老の日。歩いてるだけで気持ちいい〜。お兄ちゃんの空手道場のイベント。型は6.4点。順番忘れてもうて^^後はレクレーション。空手ではない師範ワールド。 ケニアの同僚のお父さんから頂いた石垣牛。めちゃくちゃうまい! 中秋の名月イブは仙太郎❤ い…

塩山

中央本線の車窓が好きです。塩山ふれあいの森総合公園へ。甲府盆地が一望です。去年の一時帰国中も楽しませてもらいました。去年は暑かった〜。お昼は駅前の夢乃家さん。1年ぶりです。ジョッキを持たせてもらえたのは久しぶり^^お兄ちゃんは冷やしきゅうり。…

カツオ

土曜日ですが、学校ありの日。親はすし大。今日は全部おいしかった。。一番はカツオかなー。だるまさんが転んだ中の子。仕上げ磨き、何歳までやろか。。明日は晴れるかなー。

枝豆

マヨネーズ取っての手。取りますとも❤これは、、、枝豆を食べ散らかす柴でした〜。ジブチにメール送ったら業務終了。盛りだくさんの一週間。さあ三連休🔥

秋の空

すっかり秋の空。背後は、甘やかし中の子^^すっかり犬のいる家。食べなさいや。。アフリカはまだまだ開発されていない水力発電のポテンシャルが。安価に開発できる方策がないか、電力関係者と打ち合わせです。送電線整備と合わせてアフリカパワープール構想…

クリア

何かちょうだいの顔。連続忘れ物犯の顔。仲良しです。ジブチのカウンターパートと懸案で電話会議。クリア!ようやく同じ方向を向けた感じ〜!!やった〜〜!!!支えてくれた関係者と同僚のみなさま、ありがとうございますm( )m

アフリカ

嫁と自分には甘えます。どこかしら体をくっつける感じ。この顔は、雨で空手に自転車で行ってはいけないと言われた顔です。徒歩^^子犬と遊ぶのは痛みを伴います。 口ずさむは、さゆり姐さん。いいね!子供たちに国際協力をいかに伝えるか考えてましたが、やめ…

マシーン

ベロベロマシーン登場。双方嬉しそう^^踏まれたら怒りなさいや。こちらも双方嬉しそう^^引っ張られたら怒りなさいや。遊び足りた様子。上司からの指摘。気づいてたのに。気になったら折れずに調整しないと。。新プロジェクトは関係者に説明の段取り。これは…

銀河の湯

朝から銀河の湯に行って、神戸のミッションコンプリーティッド^^帰宅したらくろが、嬉しおもらし。先代と同じ。年頃の兄妹は、、、じっとはできません。妹も、、怖。ま、寝よか。歯、みがいてから。

スマホ

今週末は実家です。父母と舞子ビラで合流。明石海峡大橋。世界最長の吊橋でございます。歩行者も上まで登り、怖がることができます。この技術を活用してできた吊橋がコンゴ民主共和国にあります。マタディ橋。私も通ったことがありますが、日本の橋として、…

新プロジェクト

くろです。甘えん坊です。金曜の夜はベランダ焼肉。ホームアローンを観る三兄妹❤朝から難易度の高い会議が盛り沢山の日。同僚のおかげで何とかクリア!オフグリッド事業の提案は思った以上に食らいついてくれてくれました。おじさん有頂天。電化に農家の生計…

おとぼけ癖のある子❤ すね癖のある❤甘噛癖のある子❤大企業のおじさん達のプロジェクト、まだまだ机上の空論ですが、お目々キラキラ感が半端ない^^空論さえ作らない人よりよっぽどー。アフリカの村を電化するオフグリッド事業。電気だけではつまらないのです。

責任

姉妹犬❤立って、、歩いた!眠そう。。そういえば、まだ4か月。足跡は梅の花。同僚が育っているところ、育とうとしているところを見ると嬉しくなります。自分のプロジェクト、全部自分の責任と思えれば、成長するしかないじゃん。

前足ばさみ

視線の先は、宿題を躊躇する兄と、笑ってごまかす姉。出ました、べろべろマシン。ぷはー。ブロッコリーをおさえる前足がキュート❤独りでも、盛り上がれます^^いよいよ課の担当変更。信じること、自分が変わること。運営上も育成上もとても大切な時。覚悟をも…

メタタグ

温厚な子犬だと思いますが、、、ひっぱりっこは本能を呼び覚ますのか。。 すぐ電池切れ^^本業は幹部説明で一進一退。千本ノック感が気持ちよし。副業はもう少しでインスタグラムのコマース要件を満たしそう❤お陰様でフォロワーさんが190。メタタグがアップで…

散歩

朝散歩はお兄ちゃん、夕散歩はちび子。結構ちゃんと引っ張れます。久しぶりに雨のない夕食。視線の先は、、、嫁のおすそわけセット。甘やかし〜。蚊取り線香を吹き吹き。入塾テストに合格。何度もおつかれ。がんばった。これからが大変よ〜。

自信あり

兄妹遊び。お兄ちゃん、テスト自信ありと。。でも名前書き忘れたとおっしゃってます。おい!がんばれイチロー。食事中も遊ばれ、、おつかれ。寝てます^^

記念撮影

三兄妹です❤甘やかし女子チーム。サバやってます。金曜ロードショー中に寝落ち。重要会議でしっくりいかず。同期がフォロー。感謝です。会議でうまく行かなくても、挽回することはできるのさ。動く🔥

100超え

歯磨きガム噛んどるんです。木曜はゲームプログラミングの日。完成のドヤ顔。今日も宿題前のいやいや^^姉妹の奥でようやく。懸案に明かりが。ご迷惑をおかけしているのに、感謝され。やるしかなーい居酒屋久下亭の業務インスタ、フォロワーさんが100超え。あ…

焼き鳥

今日は夏休みもらいました。区役所に行って個人番号カードもらって、くろの登録して。それからラクーアでリラックスです〜。帰ると番犬。学校のパラリンピック観戦から帰ってきたお兄ちゃん。一緒にバック・トゥ・ザ・フューチャー鑑賞。ちび子も帰ってきた…