2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート

初出社の日。いい天気やけど、自分緊張してます。それにぎこちない。ほうぼう挨拶。懸案への対応。うちのチームは案件が多くて、いいスタッフに恵まれていることは分かりました。チーム作りが当面のチャレンジ。信じることから。帰るとGW❤阪神勝ったし、上々…

一蘭

自己隔離明けの朝は昭和の日。晴れて電車に乗って散髪に。プロに切ってもらうのは4年ぶり^^ランチは家族で一蘭へ。(朝もラーメン)仕切りもあり、コロナ対策もバッチリ。子供たち完食。お兄ちゃんは大盛りがよかったと。替玉し〜や〜。明日は出勤初め。なん…

いよいよ

今日で帰国14日目。自己隔離終わり〜。明日から電車乗れるし〜。人事面接。今年度の目標を上司と設定。スッキリです。いよいよやりたかったことをやれる年。

オンライン

お兄ちゃんが鼻水と咳。。学校休み。コロナ下ではちび子もか。。いつもの小児科はオンライン受診!処方箋が好みの薬局に送信され、薬できましたの電話。。すっかりオンラインの世。オンラインで頼んだお兄ちゃんの自転車が到着。薬を取りに、お兄ちゃん、ち…

デスクワーク

パソコンのpをやりたいと言うので、何かと思ったら、パワーポイント!パワポでクイズを作ると。。今どき〜。会議が多過ぎてデスクワークが。。子供を寝かしてからになります。コロナのせいで。

おお。かわいい。勉強嫌いになってる。。2浪まで勉強しない作戦はやめてほしい。親がヒヤヒヤするので^^辻調の通信講座がスタート。まずは出汁から。お題は海老しんじょう汁でしたが、子供たちが食べないので、鶏団子汁。まあまあの反応を頂きました〜。来週…

お預け

土曜の子供たちもかわいい❤自己隔離の終了まで5日。終わっても緊急事態宣言か。。居酒屋はしばらくお預け。

聴く

この忙しさは生まれて初めて。会議てんこ盛り。でもうちにスタッフが直面してる問題が分かってきました。スタッフの優秀さとがんばりも^^。今は聴くステージ。分掌の方向性とやりたい無償を整理できたのはよかった。攻めれてるので気持ちは前向き一週間、お…

だらだら

姿が見えない方の子は、だらだらをママに叱られ、大泣き登校。帰宅したらすぐにママにごめん。1日気になってたんや^^ええ子や。お、だらだらしとる。引き続き、会議(オンライン)びっちり。早くスタッフと対面したーい。

いいチーム

小学生s❤友達が増えて来た子。心配したわ。今日は宿題がんばった子。まずは習慣づけ。父は二浪までできなかったけど。ごたごたのコミュニケーション問題は全面関与が流儀です。同僚から素晴らしいアドバイス。ありがたい!いいチームになれそう。九州のチー…

道半ば

無駄な抵抗はやめて起きなさい。今日から塾。先生の教え方が上手だったと、牛丼おかわりしながら嬉しそう。よかったな。朝から7時まで会議漬け。在宅なのにトイレが遠い。。まだ案件名と中身が合致せず。キャッチアップ道半ばです。それにしても素晴らしい課…

ビジネス

起きるで〜。往生際の悪い。。チビ子が学校から帰って来ると、嬉しそうに報告。クラスでお友達が2人できたと。まいちゃんとはなちゃん。りのちゃんと合わせて3人。これで大丈夫かな。今日も朝から最後まで会議。たまに空いたところで電話。懐かしい方にご挨…

自己隔離の日曜は、、嫁と子供たちを見学しながら、家スーパードライ。久しぶりに家トレーニング。少しペースを掴みかけて来たかな。神戸は5月10日から75歳以上の予防接種と!親が1本目をうったら、帰省しようと思ってます。

想像力

ええ顔しとる^^自己隔離の土曜は、、家スーパードライ。お兄ちゃんが個別指導の塾に体験入学。楽しかっと言ったので、来週から入学することに。集中できるようになってほしいんだよ。2時間で漢字2文字の君には、と言ったら、3時間で2文字と。。。いらんとこ…

今日も実物の小学生s。動いとる❤泥のように深い眠り。これで時差ボケが治りそう。朝から最後までみっちり会議。課長ってこうなのか。涙。ペースを掴まないと。

実物

やっと実物見れた〜❤今日から14日間の自己隔離で在宅勤務。オンライン課長デビューです。午後からずっとオンライン会議。一部はケニア事務所と。もう昔の気がする。。やっぱり実物❤スーパードライが美味しすぎてブレーキが効かず。こんな不思議な日本のおつ…

たこ焼き

成田18時着。コロナ対応で2時間。職員の方々のオペレーションが前寄りスムーズ。さすが日本人。帰ると家族たちの大歓迎!駆け寄ってくる子供たち。よく待っててくれた。なんだこのおいしさ。。ついついコンビニたこ焼き。

出国

出国の日。ラスタスカー。お世話になりました!ドーハ着。夏より人が増えてるような。。

幸せな日

ケニア事務所の勤務最終日。4年間、この同僚と働けたことは自分の誇りです。何度も急激に成長する同僚を見て、信頼することと、育成することが裏表であることに気付かされました。ありがとう。とうとう自分もこのアーチをくぐる日が。。同僚だけではありませ…

悔しさ

日曜に家族が向かうは、ナイロビ日本人学校のお兄ちゃんの親友。友達はいっぱいいても、親友を作るのは難しい。励まし合ったり、助け合ったり。これからもたまには連絡とりや〜。入塾試験の結果は、、、全然だめ。本人もさすがにショックで涙。。悔しさを忘…

受験生

もう一箱のサイザルバッグが到着。長旅お疲れ。塾の入塾試験を受けに行くお兄ちゃんと付き添い。試験後、お兄ちゃんから電話。国語が全然だったと明るい声。失敗しても諦めなければ成功するよ、と父子でうなずき合い。小学生用のSuica。そら満面の笑みになる…

大車輪

いってらっしゃい。実物見たいぞ〜。君たち、父が帰った暁には、食事中テレビ消すからな(阪神戦除く)スタートの週、家族はがんばってくれました。朝から緊急対応。後任が大車輪。頼もしい。。安心して帰国できそうです。在宅でオンライン会議4件。最後の管…

こちらこそ

今日も二人登校❤実物見たい。。引き継ぎはほぼ終了。すごい後任。全く心配するとこなしです。働き方改革とスタッフ育成に取り組んだ、グギさんとアンさんから、温かい言葉が。事務所を改善してくれた。一緒に働けて良かったと。。こちらこそです。明日から、…

ポテンシャル

小学生二人。実物を見たい〜。二人とも笑顔で学童から帰ってきたと。ほっ。たくましく育ってくれてます。嫁は3年半ぶりの出社。大丈夫。仕事が仕事の仕方を思い出させてくれるはず。元同僚の専門家と打ち合わせ。前に資源エネルギーGにいた時に作った案件。I…

入学式

入学式おめでとう。小学生!!小学校と学校学童と私立学童を経験した日。初日としては詰め込んだけど、、二人ならがんばってるくれるかな。話聞くからな。娘は日本人学校の少人数を想像してたみたいですが、、30人が2クラス。自己紹介を用意していたのに使え…

もう1箱

自己隔離終了!よくがんばった^^サイザルバッグが到着。何故か1箱だけ。もう1箱はどこへ。。深く考えたら負けなゲーム。この子、明日から小学生です。よく育ってくれて。入学式出たかった。。なりたい大人になるための準備がスタート。応援してるよ。イース…

ピンピン

ケニア事務所の仕事ができるのは、実質1週間。。と言うわけで日曜出勤です。涙これまでやってきた取り組みを新体制に伝えること。経緯だけでなく、スタッフと自分の想いを伝えないとね。前の前の上司。前の上司。経理調達班。安全·健康管理班。ボランティア…

アパート

最後にアパートを一挙撮影!青い部屋(メインベッドルーム)。夜に子供たちが来て狭く寝たことが何度も。シャワールーム。子供たちを洗って、抱っこして。自分はあまり入らなかったお風呂。廊下。緑の部屋。子供たちの寝室。何度寝落ちしたことか。。オレン…

ガラスビーズ

送られてくる写真は今日も勉強してて、かわいい❤アパートの整理の合間にガラスビーズの調達。サイザルバッグにつけます。嫁のアイデア。いいね!上司がオンライン慰労会を開いてくれました。昔話はほとんどなく、これからの話。ネットショッピング、辻調の通…

自己評価

4年間お世話になったSandalwoodを退去。ホテルに引っ越しです。思い出だらけ。ありがとう。嫁が送ってくれる子供たちは勉強したり、遊んでいますが、ストレスたまってるみたい。子供に14日間の自己隔離は厳しいよね。年度はじめは、昨期の事務所と自分の評価…