2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーヤー

ハロウィン。自分の子供の頃なかったけど、、いいか。かわいいし❤ちび子とお兄ちゃんです。お兄ちゃんです。買い物にも行かず、2時間昼寝。元気出てきたー。夜はホームページ作成。Wordpressただ。プラグインただ。やり方説明のYoutubeただ。オープンソース…

ルーティン

はい、かわいー❤ちゃんと背筋伸ばしてる。こういうとこ、自分に似てるなぁと思います。今日はいい感じに入れたかな。昨日の堀井さんのおかげ。明るい心。自分を使い切ろうとする心。相手のことを聴いて、承認しようとする心。それが合わさると、自分はいい感…

堀井さん

小学校に入って頑張ること。2浪目でしか頑張らなかった父には、、、まぶしい。カンニングの練習やね。プロフェッショナル。少年育成指導官の堀井さんの回。人への入り方。責任感。非行に「今はできなくても仕方がない」と思える強さ。こんな人になりたい。。…

価値観の違い

子供が頑張ってる姿。元気出るわー。手先器用。集中もある。またいいとこ見つけたよ❤将来、警察官になりたいらしい。ラブパトリーナの影響やねー。ケニア人スタッフ企画のセミナー。異文化職場でのチームワークについて。締めの挨拶を賜りました。価値観の違…

反響よし!

幼稚園の遠足は新宿御苑。園長先生が楽しかったみたい。思い出に残るかな。顔なしー。前歯抜けたー。居酒屋開店準備の記事をFBに載せたら、74人からリアクションもらえました。思ってた以上!店のコンセプトはイメージ出来てきたので、HP上でコメントもらい…

成長の素

塾のお兄ちゃんを待つ妹。テレビ見てたら、お兄ちゃん忘れた顔やね。昨日、宿題途中で寝たお兄ちゃんにLINEで喝!自分との約束を守れと。今日、お腹が痛くなかったけど、和らいだところで塾に行ったみたい。ママは休んでいいと言ったのに。喝を受け取ってく…

約束

嫁が葛西臨海水族園に連れてってくれました。マグロ帰って来たみたい。海もええけど、サファリに行かんとね。週末に気持ちを立て直してくれた家族に感謝。来週、全力を尽くすと約束したので、がんばらなね。居酒屋久下亭プロジェクト、Youtube見てたら、やる…

ホームページ

落ち込む自分を励ましてくれた家族。泣きそうな1日。また進めそう。まずはホームページを開設から。

ドラえもん

ドラえもんを視てる子供たち。泣きそうな1日。

チーム

2回目のインフルエンザ予防接種。泣かないけど痛いんだよ、とご立腹だった模様。何か面白い子に育ってきた。LINE遊び。こわ。朝から再赴任プロジェクトに全力。10人と期限付きの調整。チームになって来ました。後一段、、かな?

爆発

何か楽しそう。お兄ちゃんも肩が笑ってる?朝一で上司に愚痴爆発。笑。はああ、すっきりしたー。すぐ笑顔から離れるな。明日はニッコニコや。旦那さんをなくしたケニア人スタッフが復帰。新しい業務を任せたい。期待してる。がんばって上を目指そう。笑顔で…

プロ

ストライダーが小さくなった。。大きくなってくれたー。この子も。デブダンス踊ってくれましたが、、笑えへんわ。やせ。ケニアの祝日で休み。仕事メールを見ざるを得なかったのですが、見とうなかった。救いはプロフェッショナルな人。そんな人と繋がってい…

風呂敷

日本の正しい秋やね。お兄ちゃんは塾のテスト。前よりがんばれたみたい。話す顔がええ顔してる。父さん、それが嬉しい。オマエはやったらできる子やねん。関係者の再渡航に向けて一歩前進。迷いましたが、、、早めに風呂敷を広げることに。リスクとらないと…

ハロウィン

家族はコンラッド東京へハロウィンに行ってきたらしい。こっちは二日酔いを癒やす日曜。でも筋トレ、買い物、バイクはやった。どやさ。。おやすみなさい。

ピュン

ちび子は運動会。楽しそう❤嫁が送ってくれた動画を見ると、、、かけっこ速い。ピュンと走っとる。オレに似なくてよかった〜。同僚と居酒屋久下亭で飲み会。料理がうまくいかず、苦しい展開。これは、、そもそもの鶏の味がイマイチのような。自慢の同僚ばかり…

行ってらっしゃい

癒やされます❤オマエ、太ったな。2段やん。同僚が悔しさ込み上げながら、ちょっと一人になって来ますと上の階へ。行ってらっしゃい、とお見送り。努力の人。そうやって自分を変えてきたんやな。おかげで事務所が確実によくなってます。なくてはならない人。

本気

もうちょっと笑顔のを送ってほしい。そう。これくらい❤再渡航に向けた準備の毎日。ハシゴを外されても、オオカミ少年と言われても、上司と同僚に救われてます。感謝!子供たちや、本気はかっこ悪くてかっこいい。うまくやろうとするのは、かっこ悪い。分かる…

パンチ

嫁から送られてきた写真。チェックのスカートが如何に似合うかを伝えたかったらしい。。。かわいい!お兄ちゃんから送られてきた写真。夏休みに買ったガンダムがようやく完成したらしい。。。おそ。帰宅してからダブルパンチ。。少し前の自分なら寝れなくな…

ビジョン

誰の顔でもないそうですが、、、なぜドヤ顔してるん。。総務班の分掌変更。旅券IDチームは5人体制から3人体制に。2年後は2人体制も視野。スタッフと個別面談です。目的と将来像を説明したら、みんな明るい顔。嬉しい手応え。これがビジョンの共有なんや。ビ…

年上

寝るくろのマネ。か、かわいー。育ってほしい同僚と面談。年上の部下との仕事の仕方、一緒に勉強しよう。ちょいちょい気づきを出し合いますか。まずは鴨チューブ共有から。https://youtu.be/TNAiX_WIu1E

的確

ココイチのボリュームにびっくり。わざとらしいぞー。夫婦漫才か。君ら。。同僚を招いての居酒屋久下亭。将来開店した時のメニュー案にコメントもらいました。Oさんありがとう!的確。女子の視点もわかりやすいー。

ゼロ!

いつか怒られると思いますが、、、載せちゃう。コロナ退避で急な転校。最初は鬼滅の刃ごっこに入れず頭痛になったときは心配しましたが、親が思うよりずっとたくましい。欠席ゼロ!自分のことより嬉しい。人から好かれる、嫌われるは気にしないことに決めた…

七五三

ちび子、七五三。着物とドレス。お兄ちゃんまでおめかし。よくここまで育ってくれました。生まれてきてくれて、ありがとう。心ざわつく一週間が終わり〜。問題が起こったら自分を変える。人は変えられない。来週はいいことがあるで。ある〜!

難航

ちび子作、ママ。パパの時より手が込んでる?集中できない時の子。。。テレビ消せー!他部署との調整に難航。事務所にとって正しいことを話して、そう動かない部署を詰問してたかな。そら難航するわ。事務所の同僚は信じると決めたけど、それ以外も信じたら…

前進

よしかわいい。何で幼稚園は制服で保育園は私服なのでしょう。よしアホ。何をしてるんでしょう。毎日、再渡航に向けた各種調整、各種お願い。上司と同僚に助けてもらいながら前進。前進、、してるよな?

わり算

幼稚園で歯の表彰状をもらった後、歯医者に連れて行かれた娘。生え変わりが遅い歯、問題なさそう。お兄ちゃんからLINE。わり算の筆算が出来るようになったと。嬉しそう。ケニアは受験する学年は10月12日から再開することにしたと。他の学年は、、、アナウン…

偉い

3回目の塾。教え方がうまいと、偉っそうなことを言ってます。鬼滅の刃やな。お兄ちゃんが勉強するなら、自分もしなきゃと言ってます。偉いね。今日は、、、あれでした。

前途

子供たちはインフルエンザ予防接種。お兄ちゃん、いてててて。痛くなかったと。ちび子、無言。それから痛かったと。二人とも泣かなかったらしい。先生方を呼んでの居酒屋久下亭。どーんとバースデーケーキ。おめでとうございます!学校再開モード。前途を祝…

手伝い

手伝いしてくれる子たち。オレ子供の頃、せんかったけど。。夜の映画鑑賞会に向けて昼寝。早く会いたい。明日は居酒屋久下亭。準備!

いいとこ帳

秋の影。でも東京は暑かったみたい。ナイロビも少しずつ気温が上がり、ジャカランダが見頃です。同僚のいいとこ帳、書き始めました。鴨さんが言うような1人100個はさすがに無理。1人10個で許そう。何個かはすぐ書けるけど、、思い浮かばん。如何にその人のこ…