2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カート

サラダ苦笑い^^おばあちゃんと真綿の種を植えて、めだかにバイバイしたら出発。千葉に行くおじいちゃん、おばあちゃんと三宮で別れて奈良へ。ISK奈良阪奈のサーキットで20年ぶりのカートです。アクセル全開でコーナに突っ込む感覚。うおーーーー。息子も初め…

初ポイント

こう見えて、これから試合です。組手で記念すべき初ポイント^^。殴るのが嫌なそうな。。。16時半に終ったら、息子と二人で神戸へ〜。さあ、おじいちゃん、おばあちゃんと飲みに行こう!

卒業

GW前の最終営業日❤もうダラダラしとる^^。明日から、全力で遊ぼう。2年生がうちのチームを卒業。難易度の高い案件を担当してくれて感謝です。次の部署でもがんばって、自信を作って行ってください。

いい

茶丸の正面図、側面図、平面図。この方は宿題沼^^夏休みの西表島計画は出来上がりました。仕事の計画の前に。いいでしょ。

多忙

おやすみ〜😪 ベチャベチャに忙しいですが、帰宅がお兄ちゃんと同じ時間。。お前もやるな。

大歓迎

帰宅後の大歓迎。トイレに行きたい男子です^^サイザルバッグの中の写真をご所望頂きました。こんな感じで〜す。これから中の写真もアップしよ。

ロケット

JAXAの筑波宇宙センター見学。こんな大きいもんを運べるんですね、ロケットは。すげー。。そんな技術があるなら、たこ焼き宇宙食はもっと改善できるはず^^ りんごを頬張る人間を注意深く見つめてます。

散々

ベランダ勉強。寒くなくなって来ましたから〜。まぶしない?お兄ちゃん試験中は、、、新橋のドライドック。ここのスーパードライは最高です!お兄ちゃんの試験結果は散々^^ちょっと気合い入れました〜。気合いは入れましたが、、、そう簡単に上がらんよね。

垣根

ナイロビでお世話になった学校関係者と火鍋屋。この質感、匂い、ナイロビ〜!こんなに楽しい方々に出会えた幸せ。ありがたいことです。国際協力関係者に、この道を進むきっかけを聞くと、小中学生の時にJICA関係者の話を聞いた人の何と多いことか。途上国へ…

合致

福岡で打ち合わせ3件。先方と同僚の改善案が合致!こんなこともあるのかと。いい案件になりそうです。東京で出会えないごま鯖。おかわり〜!九州は何を食べてもおいしいのです^^帰ると家族。見てるだけで幸せ。

とり天

この子ともしばしのお別れ。1泊2日の出張。まずは大分から。ランチはとり天そば。おいし〜。午後は関係者と打ち合わせ。新人の頃にインドネシア出張でお世話になった大先輩です。科学技術からオフグリッド電化まで。なるほど〜、コミュニティ開発の視点が重…

ウィンク

ウィンク犬^^すいかがあれば〜〜。忙し過ぎて空回り。人のことばかり見ているような。。自分に戻らないと。

雨散歩

今朝の姉妹^^朝の柴は家族が出たあと朝寝。夜の柴は雨散歩で不機嫌。帰宅すると宿題せずにゲームしてた兄妹に雷⚡ジブチのカウンターパートから嬉しい回答。ここまで来た〜。

親友

ケニアから一時帰国中のお友達とアサヒビール神奈川工場へ。お兄ちゃんが親友と呼ぶ子^^走る走る。あれ、一人増えてる〜。来年1月に閉鎖されるらしい。工場見学で何度も来た場所。さびしい〜。

リピーター

二度目のご購入。涙。リピーターになってくれるお客さんがいる〜。自信になります🔥とにかく二足立ちの好きな柴です^^今週の試験中は、すし大🍣おいし〜。 入ってはいけない部屋から、入ってはいけない柴。

歓迎

笑ってるで〜^^ 新人君歓迎〜。こんな日が帰って来たのが嬉しいのです。ようこそ!民間の方と面談。日本の会社は、もっとリスクをとって海外に展開したほうがいいと思います。国内だけでこの先大丈夫なのかと。日本。若手有志をアフリカにお連れしよう。子供…

現行犯

笑。現行犯と遭遇!今日から新人が配属。キャリアスタート。おめでとう。それにしても猛烈な忙しさ。ジブチにメール。思いよ届け〜。

再会

変顔〜^^午前は休みをもらって人間ドック。胃カメラを外したら品川へ。水素の話を伺いました。のり食べてます。くれと言われてます。ケニアの元同僚と久しぶりの再会。怒られた話に花が咲き^^ジブチから回答。あちゃ〜😂

水素

朝顔^^いいなあ、のんびりできて〜。 水素技術の現在と未来についてお話を伺いました。世界を変える技術。日本もまだ行けると、、久しぶりに安堵です。途上国への展開。進めて行きたいと思います。夜はアメリカ人とアフリカの電化についてオンライン打ち合わ…

週明け

すれ違いの朝^^ヤドカリの柴^^仕事回ってない。。やること無数。ジブチのカウンターパートに救われる週明けです。一つ一つやって行きます。

世界一

ここは、、アサヒビール茨城工場。試飲で世界一のビール❤景色もきれいです。ナイロビ日本人学校の親友が一時帰国。遊ぶ約束です^^めちゃくちゃです。 高基礎ジャンプアップのお兄ちゃん。がんばりました〜。

グリル

土曜は、、、週テスト。親は内幸町のAsahi the grill。できたばかりのお店で、スーパードライと鶏のグリル。おいしい❤バッグが売れました。ありがとうございます!いずれもバイちゃんセレクト。素敵な色ですよ〜^^

プロフェッショナル

やんちゃくれ犬^^ 出してくれと言ってます。(悪さして閉じ込められ)出してくれと言ってます。バタバタの金曜。シャッターを閉めて、地熱でお世話になった方の送別会。日本が途上国で地熱開発できているのは、この方のおかげ。温かくて多趣味でプロフェッシ…

信頼

犯人です^^ Web検索すると、犬に反抗期あるんですね。。真っ盛りか〜い。 ジブチのカウンターパートから嬉しいメッセージ。信頼関係ができてきたのが嬉しい。あぐらはかかないことにしよう^^

カツカツ

カツカツカツカツ。いれろとおっしゃってます^^ 今日から新学年。2年になったちび子は、上級生と同じグレー帽。 始業式だけ。1時間で帰宅でした〜。夜から仕事が大荒れ。。回復運動。カウンターパートが望みの綱。

チーム

何してん?換毛中に毛を抜かれたイライラ虫^^ お兄ちゃんは高基礎の目標をクリア。計算相当早くなっとる〜。がんばってる。ジブチとチームで協議。自分が不在でも機能は本当に嬉しい。23時までやり取り。お疲れ様でした。ありがとう。

逆算

二度寝の子を見守るくろと、雨散歩に疲れたくろ。1日雨。びちょびちょです。逆算に苦しむお兄ちゃん。がんばれ。絶対できるようになるよ。

起きたら雪。子供と犬は大喜び。何を考えてるのか。。薪火が暖かい。我が家のキャンプ朝はハンバーガー。腹ごしらえしたら10時前に出発。雪景色。富士展望の湯ゆらりで朝風呂を浴びて東京へ。早めに出たので、高速はノンストップでしたー。帰宅後の片付けを…

本栖湖

久しぶりの宿泊企画。今年初の本栖湖キャンプ場へ。9時半に出たら、あまり渋滞もなく。嬉。いつもの順路。富士吉田の大西肉店でお肉調達。それからフォレストモール富士河口湖でお買い物。バンガローで荷物をおろしたら、富士展望の湯ゆらり。バンガローに帰…

ひっつき虫

お尻くっつけてます。お尻くっつけてます。上司とアフリカエネルギーの支援の方向性について相談。新たな視点も入れて進めて行きます。課員の成長も。手続き外注、、考えてみよ。お買い上げありがとうございます!