2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうむ

総務部の最後の日。帰ったら、嫁がシャンパンとポテトケーキでお祝い。ありがとう。 クレーム対応、国会対応などなど。組織が外からどう見られているか、何を求められているか。真剣に考えさせられた2年5か月。得難い経験をさせてもらいました。活かさないと…

バタバタ

異動前の準備でバタバタへとへと。こんな夜はステーキ。1,100円のもも肉を塩胡椒だけで焼いて嫁とシェア。元気出るわあ。後1日。あれ。終わるのか。。。テーブルの上でポーズ。一人で登って、一人で降りて。どや?テーブルに登ったらあかんて怒らなあかん?(…

返事

朝からお返事の特訓。呼び掛けにテレビを見ながら手を上げるチビ。ううう。かわいい。くろはお手を覚えようか。お座り、伏せは出来るのにね。

祝20,000HITS

いつもご来店頂き、ありがとうございます。お陰さまでアクセスが20,000回を超えました。3月から総務から事業部に移るので、もっと仕事の話を紹介出来ると思います。引き続き、よろしくお願いします。今日の寝相対決は、チビの勝ち。

手押し車

得意の手押し車。くろとぶつからないかとヒヤヒヤ。まさか人間が危害を加えるとは思ってない柴犬。嫁の気分転換も兼ね若洲公園までドライブ。いい天気。人間には寒いけど、くろは大喜び。リードを引っ張る引っ張る。暖かくなったらお弁当持って出かけるとし…

シャンプーハット

二日連続で泣き顔の写真。今日は予防接種。しかもB型肝炎とインフルエンザを右腕、左腕に。びええええええええん。はああ。痛かったねえ。チビには申し訳ないけど、付き添いは山王病院のビーフカレーが楽しみ。昼寝したら3時間も。異動前のばたばた。ちょっ…

鼻吸引

鼻吸引後の一泣き。登園前は毎日。自分で鼻をかめないからね。仕方ないね。2分もすれば、この機嫌。咳が止まり一安心。

ごそごそ

くろの視線の先は、いたずら中のチビ。引き出しを開けてごそごそ。(小指が立ってるぞ)は。見つかっちゃった。

仁王立ち

咳が減ってきたチビ。薬が効いたからなのか、人(父)にうつしたからなのか。。まあ良かったことにしよう。得意の仁王立ちで立ちふさがる母子。そこをどいて頂けると、トイレに行けるのですが。

トレンド

朝から病院のダブルヘッダー。最初はチビ。いつものように、びえええん。先生、声が聞えません。。検査の結果、インフルエンザではないとのこと。風邪かな。 お次は自分の病院へ。先生、喉を見るなり、「ああ、やられてるね。熱はあまり高くならないけど、長…

もらいもの

昼にお熱コールがあり、嫁がチビを病院に。咳が気になるね。自分も喉がいがらっぽくて咳が。この前、チビの鼻を吸引した時、吸ったものが口に入っちゃったからな。。うつったかな。。。明日は一緒に休むか。3月から本部の別部署に異動。希望していた部署。よ…

一人立ち

朝からテーブルにほっぺをぶつけて大泣き。痛いな。。昼ごはんは家でたこ焼き作り。チビは、天かす、紅しょうが、ソース抜き。おお。気に入ったみたい。初たこ焼き。これで立派な関西人やな。そしてとうとう、、、一人立ち!!!パチパチパチ。なんか嬉しそ…

生活発表会

今日は保育園の生活発表会。生活発表会?知らなかったのですが、歌ったり、踊ったり、劇をしたりの文化祭みたいなもの。それであればと気合いを入れて早く着いた親子。恥ずかしいぐらいの一番乗り。撮影も気合い。それでも40分待って開演を迎える頃には、保…

初代

懐かしい写真を発見。2005から06年にガーナ駐在時代に飼ってた犬。名前はくろ。この犬も黒くない。。前々任が付けた名前なので由来は知りません。味のある顔をした優しい犬でした。家で一人飲みするときは、よく横にいてくれたなー。こちらは2代目。2歳7か月…

バレンタインデー

不惑。もうそわそわしませんが、それでもチョコをもらうと嬉しくなります。ふふ。お前もいつかそわそわしだすよ。もてるといいな。

初部署

入社当時の部署の上司、先輩と飲み会。新人の自分を育てて頂いた方々。本当によく怒られました。あれから11年。いつの間にか仕事を引っ張る中堅に。失敗を恐れず、どんどん進んでいきたいと思います。それにしても飲んだー。

嫁の誕生日

嫁の誕生日。午後休をとって宴の準備。嫁はステーキに釘付け。チビはケーキ。くろはスペアリブ。なんだか嬉しい誕生日。家族に感謝。おめでとう。

怪獣

3連休もあっという間に最終日。嫁は久々の美容院のため、チビとくろの散歩。いい天気。抱っこのチビは途中で眠りに。今日はゆっくりしよう。夜は牛肉の時雨鍋。菜の花がワンポイントでいい感じ。砂糖をもう少し減らせば良かった。テーブルとじゅうたんにこぼ…

アサヒビール神奈川工場

3連休の中日はアサヒビール神奈川工場へ。盛り上がるわあ。 うちの子11か月ですが、4回目の訪問。やるな。。 http://d.hatena.ne.jp/enokiya/20120715 http://d.hatena.ne.jp/enokiya/20120825 http://d.hatena.ne.jp/enokiya/20121117流れる景色を楽しめる…

肉の日

痰がからんだ咳をして微熱があるので病院へ(チビ)。食欲も機嫌もいいので心配はしていないけど薬は欲しい。肉の日なので、夜は近所の焼肉屋ぱんがへ。もともと学生なんかで賑やかな店なので、子供を連れて行っても、あんまり気を使わない。ふー。ごっつぁん…

警告

くろに乱暴に近づく。噛まれる。(警告噛みです。ちょっとだけ痛い。)泣く。あやされて機嫌が直る。最近よくある光景。どっちも学習しないとね。1週間お疲れ様でした!明日から3連休♪

びちょびちょ

ごくごく。このどや顔。一見上手に飲めてそうですが、漏れまくりで服はびちょびちょ。あげく、志村けん風に口から戻すことを覚え、更にびちょびちょ。登園中、パパのスーツで乾かすのだそうな。。

雪の道

雪の中の登園。チビは不思議そうにきょろきょろ。積もるかな。仕事で毎日のように訪れる議員会館。売店で売っているのは政治をパロったお菓子。これは政権奪還後に販売されたもの。バットマン風の副総理に、モビルスーツにされた幹事長。。うーん。買った。…

止まらない

義理の妹一家が3か月の子を連れて遊びに来てくれました。残業のため、ちょっとしか会えなかったのが残念。また今度ー。 そんな一家からもらったのはジャンボかっぱえびせん。こんなに大きくする必要があったのか?味は変わらんし。。突っ込みどころ満載です…

1杯

寝起きの1杯。ぐびっ。そろそろ卒業しますか?

節分

福豆、恵方巻、厄除け饅頭に鬼の面。恵方巻を片手に南南東に向かう親。全く関心のない子供。鬼の面を被る親。泣き叫ぶ子供。ふふふ。来年の節分が待ち遠しい。

11か月

今日で生後11か月。あっという間というか、長かったというか、複雑な感覚。おかげさまで、すくすくと成長し、立派な甘えん坊に。お昼前に南砂町のスナモへ。ここは西松屋、イオン、カインズホームなんかが集まった大型ショッピングモール。子供向けのショッ…

キャンプイン!

いよいよプロ野球がキャンプイン。スカイAの猛虎キャンプリポートに釘付けになる季節。阪神、今年はやりまっせー。 (ほんと?パパ) た、多分。