2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

妹に攻められ、情けない顔をしてますが、お腹は治ったそうです。明日から2日間研修となれば、、、今日はいっぱい残業です。いっぱい。

腹痛

未明からお腹が痛いと訴えるチビ。熱なし、食欲あり、便も正常ですが、笑いません。朝一で病院。見てもらったところ、お腹の音は正常。風邪でしょうとのこと。家に帰って薬。飲む前のアイスで、、、笑ったー。10時に登園すると、きりん組は公園に行った後。…

スーパームーン。秋の満月に何を思う?(にくー)夫婦揃って仕事パンパン。月が霞んで見えます。

ドッグラン

台所の食器棚を開け始めたので、買っちゃいました。とおせんぼ。ふふふ。久し振りにくろを連れて、城南島海浜公園へ。チビはストライダーの練習。まあまあ乗れるようになったかな。まあまあね。大きな犬に驚く子供と、遊んでほしそうな犬。走る子供と、走ら…

初不合格

今日はスイミングスクールのテストの日。伏し浮き3秒でしたが、、、先生の手を離せず。人生初の不合格。誰でも失敗することはある。頑張ればできるようになる。過剰に励ます自分に、はっ。親の方ががっかりしてる。これは危ない。。。挫折は成長の始まり。お…

決定的瞬間

机の上にあるものを食べると、、、めちゃめちゃ怒られます。雷!実働2日間でもう週末。いいね。1週間お疲れさまでしたー。

なんやかや

なんやかやと遊んでます。なんやかやと楽しそう。なんやかやと立ってるし。。大型連休明け。なんやかやと仕事がたまってます。

芋掘り

芋掘りに行く途中、鶴瀬のくら寿司へ。回転寿司は好きですが2年前のスシローショックで暫くご無沙汰。http://d.hatena.ne.jp/enokiya/20130429今回は、、、さすが3歳。片っ端から皿を取ろうとする狼藉もなく、1時間弱、ゆっくり楽しませてもらいました。また…

お参り

御守りをなくし、嫁が整骨院にいってる間に明治神宮へ。お賽銭を渡したら、本殿へダッシュ。何をお願いしたか聞いたところ、、、忘れて来たそうです。もういっぺん行ってこい!

アサヒビール神奈川工場

シルバーウィークの中日は聖地へ。チビ19回目、チビ子3回目です。ふううううううう。天高く父肥ゆる秋。試飲の後、ビール園で焼肉、ラーメンサラダ、ビール。。。ふううううううう。帰ろうか。東京に着く直前、兄妹が寝落ちする行幸。思わず丸の内のドイツビ…

再配分

今日はスナモとニトリ。嫁とチビ子が買い物をしている間、チビとプレイランドへ。ゲームでは寝落ち寸前でしたが、体を動かすボールプールで復活。(そのまま寝てくれれば。。。)チビ子の玩具箱を購入。嫁の指示を受け、お兄ちゃんは使わなくなった自分の玩具…

満席

母は朝のフライトで神戸に帰る予定でしたが、満席のため兄家でもう1泊することに。すみません。シルバーウィークでした。自分は9時から人間ドック。結果は問題なし。よし。祝酒だ。肴は好物のカワハギ。ウェルカム秋。もう一皿は焼き鳥。焼き鳥の時は、嫁は…

長楽萬年

どうやらうつらなかったようです。お兄ちゃん、頑張った。強くなった。明日からシルバーウィークですが、定時退社させてもらい伊勢丹へ。肴を買って、お世話になった母と家で飲み会です。おかげでチビ子のぶつぶつは良くなり、かなり回復。ついでに伝い歩き…

いっぱい

母が来てくれ、賑やかな食卓。くろのではない。。。チビ子は昨日の夜から少し食欲が戻ったような。おばあちゃんをあんまり困らせないよう言い付けて出社です。夜は大学の先生とプロジェクトの打合せと反省会。早急に準備することがいっぱいあることを確認し…

ベビーベッド

プチプチが手、足 、顔に広がりました。引き続き平熱ですが、昼も夜もよくぐずります。眠い。。兄家からもらったベビーベッド。使わなくなったので処分。兄の子供3人とうちの2人がお世話になったベッド。写真に残しとこ。夕方に母が来てくれました。ありがと…

手足口病

今日は嫁が休み。明日は自分が休みで行くことにしました。熱は下がったのですが、お尻にできたプチプチが酷い。。喉も違和感があるのでしょう、食欲なし。嫁からメール。ヘルパンギーナではなく、手足口病と診断されたと。。。母にヘルプの電話。課長に休み…

ヘルパンギーナ

くろにちょっかい。くろの一撃。この後、大泣きです。くろ、、悪い顔してる。1週間ぶりの職場。ご迷惑をおかけしました。溜まった仕事に呆然としてると、嫁からメール。チビ子がヘルパンギーナでお迎えと。。ありがとー。38℃で食欲なし。機嫌も悪いね。これ…

やっぱり

久し振りにストライダーの練習。少しコツをつかんだかな。上手くなればサイクリングに行くことを約束。楽しみ。。晩ごはんに初さんま。やっぱり塩焼きが好きです。今日で夏休みが終わり。やっぱりものすごく寂しい。。。来年の西表計画を練ろっと。

盆踊り

お土産の山羊のチロちゃん。久し振りの自宅で安心しているようです。・・・。ま、いいか。早稲田の穴八幡宮でお祭りがあると聞き、たまらず参加。チビは初めて会う女の子と追いかけっこ。。。やるな。チビに誘われ、盆踊りの輪へ。小学校以来。楽しいじゃな…

抗議

すみません。今日がオリオンビールの最終日でした。11時のフライトで羽田へ。15時過ぎに帰宅。くろを迎えに行くと、高速尻尾ふりふり。抗議のべろべろ。すみませんでした。・・・ちょっと目が尖ってるな。あれ。まだ金曜日。2日も休める♪スーパードライで乾…

充電完了

チャックアウトは11時。最後のプールです。今年もお世話になりました。また来年。上原航路は波が高くて欠航。帰路は3年連続で大原航路。ホテルからバスで1時間。サービス満点の運転手。楽しい案内であっという間の到着です。フェリーに揺られて40分。石垣港…

西表島4日目

今日はサイトウ船長の船でイダの浜へ。シュノーケルに誘いましたが、ゴーグルが痛いと失敗。波打ち際で転んだら、救命胴衣の浮力で海面くるくる。浜に響き渡る泣き声。。すかさずスタッフの方が水中の見える浮き輪を用意。ありがとうございます。浮き輪から…

西表島3日目

晴れ!午前は西表島秘境のんびりクルーズに参加。ホテルから白浜港までバスで移動します。客は2組のみ。盛り上がる家族。まずはマングローブの森。それから珊瑚礁へ。青珊瑚に青い魚。も、潜りたい。。。チビはサイトウ船長に可愛がられ、珊瑚どころでは。。…

西表島2日目

去年より1人増えてます。。生憎の曇り空。朝ごはんを食べて、ホテル前のトゥドゥマリの浜へ。海は広いな大きいなを熱唱するチビ。波にきゃあきゃあ。100点あげよう!本日のメインイベントは南風見田の浜。レンタカーで1時間ちょっと。途中、チビが牛の車に…

西表島初日

夏休み2日目は西表島を目指して移動。那覇から石垣は1時間足らずのフライト。あっという間です。石垣島から西表島へは高速フェリーで40分。船に大喜びのチビですが、、、今年も寝落ち。船の揺れがたまらんようです。宿はリゾナーレ西表島。今年で6回目。帰っ…

傷心

いよいよです。な・つ・や・す・み。今日から7日間の沖縄旅行。笑いが止まりません。くろを預ける以外は。ごめん。。昼過ぎのフライトで那覇へ。ぎゃん泣きは避けたい。難関の機内は、、、嫁が寝かしつけてくれました!(2歳になれば落ち着くので0歳と1歳が山…

明日から

タオルお化けと観客。遅刻する〜の声も今日は穏やか。明日から沖縄ですから〜。夜はグループの歓迎会。待っていた戦力。よろしくお願いしま〜す。昨日の腕白飲みの影響でビール一杯でいっぱい。明日から沖縄ですから〜。

腕白

何にでも捕まって立とうとします。アフリカ部時代の上司がエジプトに赴任。今日は腕白チームで送別会です。自分には絶対真似できない仕事のやり方。憧れです。12年ぶりの在外、楽しんで来て下さい。ふうう。腕白に飲んだ〜。

寝不足

そう。みんな眠いんです。この人が夜起きますから。何で君だけ元気なのか。。。

二度寝に、黙らせ煎餅に、つかまり立ち。朝です。