2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前向き

1時間休をもらって、くろを迎えにわせだ動物へ。シャンプーしてもらってぴかぴかの柴犬が熱烈歓迎。。あれ。その胴回り。。。先生、体重は?10.3kgです。新居はペットOKですが、10kgまでが条件。頑張れ柴犬。昼前から福岡へ出張。新門司のバルブメーカーを訪…

お墓参り

仕事でお盆の帰省が難しそうなので、急きょ、お墓参りに。・・・どきなさい。やさしくしてもらった祖父母の眠る場所。ここに来ると落ち着きます。あっという間の2日間。楽しかったー。これで勝ってれば。。

大満足

ベランダのブルーベリーが食べ頃。期待どおりのチビの顔に大満足です。恒例の甲子園に行ってきました。今年も5人がテーブルを囲める三ツ矢サイダーシートです。東京から来たのにー。一生懸命応援したのにー。負けー。チビや。阪神ファンになるなら、、、そう…

伝える

一生懸命話してます。何かを伝えたいんでしょうね。でも大人の世界では、言っても理解してもらえないことがしばしば。イエス。やさぐれてます。

応援

「今週末、阪神応援しに行くよ」「はんちん、かてるかなー?」!!!ガーナ時代の同僚が転職。壮行会です。優秀でハートとガッツのある若手。残念。でも自分で道を見つけると思ってたよ。ガンバレー。ここのところチクチクする出来事が多く、低空飛行。毎朝…

一つ

少年、何を思う。登園中、「パパしゃべるのじょーずだね。」2歳にでも誉められるのは、、嬉しい。仕事はようやく一つ進捗。やってみれば1日仕事。そんなもんか。溜まり方は依然危険水域。一つ一つ片付けるしかない。

ギアチェン

嬉しそうに朝の水やりを続けてます。そろそろブルーベリーが収穫できそう。仕事がパンパン。パンパンパン。やりがいに焦りが追いついてきた。ここまで来たら、、やるしかねー。

隅っこ

階段を登るときは真剣です。この真剣さをご飯食べるときに欲しい。。パリのOECDに行った元同僚が一時帰国したので飲み会。主賓としゃべらず、隅卓で盛り上がっちゃいました。。反省。。。

だらだら

嫁が終日外勤の日曜日。朝からだらだらです。昼もだらだら。2時間程、新宿に出て、ヤマトヌマエビ、ぼた餅、タイガースの帽子を購入。帰宅してチビに被せたのが今日一の盛り上がり。15時から19時半まで、チビ、くろと昼寝して閉めです。

二日酔い

あれや。いつもの奴が出よったんや。よれよれしながら、チビとスイミングスクールへ。苦手だったプールサイドからのドボンが出きるようになりました。まだ顔をつけるのは苦手。午後は緒手続きで新居に行った後、西松屋でチビのお買いもの。靴下、水着の予定…

ゼロ

ラムネがあれば、バギーにも乗ってくれます。アジサイの前でポーズもとってくれます。ラムネ>>父。会社の大先輩お二人を自宅に招いての焼肉会。チビ大盛り上がり。私は飲み過ぎ。途中からこっそりゼロを飲む予定が、、冷えてなかった。。。ご家族の方、ご迷…

日当たり良好

泣。お着替えですな。買っちゃいました。家。リタイアするまでは賃貸、退職金で小さなマンションをと、住宅ローンのリスクはとらない方針でしたが。。。狭いながらも日当たり良好。保育園まで徒歩2分なのが決め手。債務者になります。はああ、すっきりした。

あきれ顔

最近、とみに寝付きの悪いチビ。くろの散歩に行きくと言って譲りません。そろそろ夜10時。柴犬もあきれ顔です。母親です。案外譲ったりします。ということは。。

一歩前進

ちょっかい出すチビと無視する柴犬。成犬は精神的には人間の5歳と聞いたことがありますが、確かにくろの方が大人です。逆転するまで3年。どうなるんやろ。仕事は有識者の協力が得られそうな予感。一歩前進。事業の説明しに伺おう。パワポ、パワポ。

未熟

三輪車をこいでる風ですが、まだこげません。おちてーの笑顔です。休み明けの仕事は入り方で失敗すると、波に乗れないことがありませんか。今日は大失敗。自分と噛み合いだしたのは、、、19時過ぎ。未熟や。(ふっ)

初ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきました。この嬉しそうな顔。1番はパレード、2番はウエスタンリバー鉄道、3番はイッツァスモールワールド。駄目だったのがウエスタンリバー鉄道の恐竜とキャプテンEO。暗がりの迫力ものが苦手の様子。ままーこわかったのーと涙目。…

決断

久しぶりの晴れ。気持ちのいい早朝の風をくろと奪い合いです。スイミングスクールの後、無性に鰻が食べたくなり、たかださんに注文。やっぱ元気でるわあ。午後、チビとバスに乗る約束をしましたが、用事に予想以上の時間がかかり、叶わず。。今日は詫びれず…

ピース

やると言ったら聞きません。風呂掃除で服びちょびちょ。お着替え。その後、ボールペンをくわえて走ったので雷。大泣き。今日も遅刻すれすれです。終日外勤で、地熱の技術開発報告会。発表なし聞くだけ。構想を練るにはもってこいの時間でした。途上国だけで…

えらい

(!)(・・・・・。)(・・・・・。)くろえらい!

同じ道

今月28日の甲子園のチケットをゲット。中日戦です。そのバット。父と同じ道を選ぶのか。。。勝てると思うな。(ふっ)

正座

しんかんせん、ころんだのー、と猛アピール。直しなさい。朝の生き物観察。きれいな正座です。仕事が一定以上溜まると、自分を見失います。明日は細かい仕事をやっつけ、数を減らそ。

大成功

やりました。この人、朝までオムツを濡らさず、起きてからトイレに。夜は大成功でしたが、昼は失敗。公園でお漏らし。落ち込んでいたそうです。。恥の感覚って、お漏らしが原点なのかも知れませんね。仕事が溜まると、溺れます。ぶくぶくぶくぶく。

継続検討

今年のアジサイも綺麗ですが、一輪のみ。チビはどう間違えたのか、はくさいと言って譲りません。生憎の雨。ディズニーランドは延期で、生き物観察。餌をやるとにょろにょろダンスで食い付くドジョウに大喜びです。用事を済ませた後、伊勢丹でお買いもの。朝…

初レモン

レモン食べるって言うものですから。親2人でカメラ構えちゃいました。(ばかね)たまには撮れとの指示。焼肉の夜はみんな幸せです。

金曜ステーキ

毎朝、クレーン車に釘付けです。ここでの停車時間、、、痛すぎる。課の出張者の壮行会で1時間1本勝負。若手が増え、近頃勢いがあります。でも、もっといい感じになるはず。家に帰り、金曜ステーキ(小さめ)。大柴さんの心拍、上がりっぱなしです。雨の週末。…

当時

朝からヨーグルトの顔です。拭かなければなりません。2時間休をもらいました。15:45に退社して嫁と合流。用事を済ませた後、寿司を食べに曙橋の中乃味家へ。チビが生まれて以来、2年半ぶりです。17時から保育園に迎えに行くまで1時間1本勝負。・・・相変わら…

うらやましい

最近、チビは食べる量が増え、急に大きくなったような気がします。横だけでなく、縦に伸びる人。ああうらやましい。。横にしか大きくなれないチームの大柴さん。ダイエット中です。

ポジティブに

今週日曜日にディズニーランドに行きます。嬉しそうなチビ。初対面では、想像以上のミッキーの大きさにびっくりして、泣き叫ぶチビッ子が多いようです。今からミッキーはパパより大きいと言い聞かせてます。仕事が思い通りいかず、ストレスいっぱいの一日。8…

貸し

りす組の隅っこで布団のシーツ交換していると、「ぱぱー、おちっこしちゃったー」と悲しげな声。振り返ると、さっきバイバイしたチビ。パンツなのにオムツ感覚でしちゃっやのね。先生と友達にばれないよう、こっそり交換しやると、何事もなかった風に、みん…

クリームシチュー

ベランダのトマトとブルーベリーが実をつけ始めました。メダカは4匹もお腹に卵をつけています。いつ孵ってもいいように、子メダカ用の水槽を設置。一緒にすると親が子供を食べてしまうので。。。チビはタニシを入れて、かいーののポーズ。1時間くらい遊んで…