お宮参り

桜咲く春の陽気。両家のおじいちゃん、おばあちゃんも集まってくれて、にぎやかなお宮参りになりました。

10:30 明治神宮でおばあちゃんに抱っこされて昇殿。神楽の音にも泣かず、いい子。
12:30 原宿の「新和食るちあ」で祝い膳。7品の懐石。食事と抱っこを嫁と一品づつ交代で。親って忙しい。
14:00 2月にも利用した青山のLa-vieで家族写真を。なかなか起きず、カメラマンを泣かせる。おむつ替えをして、やっとお目覚め。数枚は起きた顔が撮れた。仕上がりが楽しみ。

次の行事は端午の節句。子供ができると和な行事が増えて楽しい。日本を感じる。

母力作の命名書の額装が完了。予想以上のでき。誕生日のたびに飾ることにしよう。