元名海水浴場

あ、暑すぎる。こんな週末は海水浴。アクアラインを通って、内房の元名(もとな)海水浴場へ。

途中、海ほたるに立ち寄り。ここに来るのは10年ぶり。もっとか。すごい構造物。潮風が気持ちいい。

支えはいるけど、お座りが堂に入ってきたかな。何にでも関心を示して手を伸ばす。この直後、お茶をこぼす。

初めての海。足が海水に浸かる度、声をあげて泣く息子。

潮風と砂の温度が気持ちいいのか、陸上ではご機嫌な息子。

元名海水浴場。新宿から車で2時間弱の距離。こじんまりとしていますが、人も少なく、なんとなく懐かしい感じ。海の家がないので、今度行く時はビーチパラソルと浮き輪を持っていこう。

1日お留守番をしていたくろ。拗ねているかなと思ったら、この甘えっぷり。その毛皮じゃあ、海には入れないもんな。