あしがら花火大会

今日は、盛りだくさん。ジム、アサヒビール神奈川工場、あしがら花火大会。


ぼく、ナビゲーター。パパがジムから帰ったら、出発するよ。

カメラ回ってる?

ぼく、これに乗るの2回目。パパ、ちょっと嬉しそうにしてる。ママは写真とるの恥ずかしそう。「おてつ」とか言ってる。なんのことだろう。

ロマンスカーで、まさかの大爆発。狭ーい洗面所で処理。ふふふ。ノーミス。)

ぼく、このビール工場に来るの2度目(前回、http://d.hatena.ne.jp/enokiya/20120715)。パパ、さいこーやって、おんなじこと言ってる。ビールばっかり飲んで、相手にしてくれないだ。

ビール園の外では、ジャズの生演奏。

みんな、ビール片手に芝生に座ってる。風に吹かれて気持ちいね。

次はタクシーに乗って花火会場に移動。パパ、ずっと笑ってる。

また、さいこーって、言ってるよ。

ぼく、花火初めて。大きな音。でも泣かなかったんだぜぃ。

風が涼しくて気持ちいね。

前の高校生、もうちょっとでいい感じ。なぜかパパが盛り上がってる。「さっさとかたにてをかけたらいいのに」って、ぶつぶつ言ってるよ。また来年も来ようね。まったねー。


あしがら花火大会は、人出がそれ程多くないので、ベビーカーで行っても大丈夫です。川から吹きあがる風が涼しく29度。花火大会を納涼と言う意味がわかった気がします。