オクトーバーフェスト

夕暮れから日比谷公園アサヒビールオクトーバーフェストに。スーパードライが主役のお祭り♪一年で最も盛り上がる瞬間。

サークルけんぢの仲間(大学時代のご学友)にも事前にお誘い。どうせ誰も来んやろうと思ってたら、夫婦一組が参加。ふふふ。尻尾振っちゃう。

お祭りを盛り上げるのは、ビールに、ドイツの楽団。おかしな程の盛り上りかた。客が勝手に踊る踊る。

知らない隣の人とも乾杯。このグルーヴ感。アフリカのよう。。また来年お会いましょう。

友達の家も犬のしつけに苦労してるみたい。くろも昔は、ちょっとしたことで怒って、噛みついて。歯の生えかわりの頃、八本の犬歯で迫って来た時は腰が抜けた。

意を決して行ったのが愛犬ハウスセキノ。しつけ教室に8回。お座りや伏せだけでなく、くろの性格(頑固)、怒り方まで教えてもらいました。トレーナーが真剣なのがいいね。

http://www.ahs.co.jp/index.html

伏せを勉強中のくろ。怒られながらやらされてる顔やな。

最近、訓練してないな。。やらなあかん。