フラムドール

3連休の中日は雨。昼前に家を出て、合羽橋の道具祭りに。お目当ては麺の湯切り。義姉の実家のお店があり、いとこも手伝いに来ていたので、ご挨拶と思いましたが、この人。。早々に離脱。普通の日に出直そう。

合羽橋からアサヒビール本社まで移動し、直営ビアホール「フラムドール」に。

さすが鮮度抜群、さいこー。

なぜか息子はここに来るとご機嫌。ビアホールは賑やかなので、ちょっとぐずってもあまり気になりません(泣いたら、外に連れ出し、あやしましょう)。ほとんどが禁煙席です。寝転がすところはないので、ベビーカーを持っていくと便利です。

1日お留守番のくろ。頭の上にクッションを乗せても、ふくれてます。