大旅行

朝から猿賀神社へお詣り。-2℃はこの冬一番の寒さらしいです。雪道を上手に歩き、褒め称えられるチビ。

お詣りの後は、弘前市が運営する子供広場。チビをおばあちゃんと嫁に任せ、子供関係の本をゆっくり読ませてもらいました。ちょっと衝撃のデータ。油断大敵。

弘前もあっという間の1泊2日。すっかりおじいちゃん、おばあちゃんになついたチビ。特におじいちゃん。明らかにパパより。。汗。

いよいよ最後の飛行機。乗る前から不機嫌なチビ。汗。水平飛行までシールで引っ張り、ベルトサインが消えるのを待って、嫁がギャレイに。降下中も膝から逃れて通路を歩こうとするチビを、ラムネ菓子で落ち着かせる。何とか泣かず。着陸。やったー。嫁とがっちり握手。

21時に自宅到着。2泊3日の大旅行。疲れましたが、もう次回の年末年始が楽しみ。これが家族なのでしょうね。