ファミサポ

27cmも積もった東京ですが、町内の方が雪かきしてくれたおかげで、くろと散歩に出かけた10時頃には、道路は通行できる状態になってました。こんなことを自発的にするのは日本人ぐらい。朝から感動しきりです。

マンションの庭で雪遊び。ちびはゆきだあ、ゆきだあと嬉しそう。

もっと嬉しそうな柴犬。歌どおり駆け回ってくれるので、こっちまで嬉しくなります。

午後は登録待ちしていたファミリーサポートの方から空きの連絡があり、早速、面談させて頂きました。ファミサポとは困ったときに自宅に来てもらい、子供の面倒を見てくれる区が支援する有料サービスです。うちでは、病気で保育園に預けられないけど、どうしても会社に行かなくてはならない日に頼ろうと思ってます。お会いした方は、長年保育士の経験があり、共働きで3人を育て方。これは心強い。何よりチビとくろがすぐなついてくれたので安心しました。よい人に当たったと思います。
http://www.shinjuku-shakyo.jp/business/familysupport/

くろは疲れているとき、4本の足を揃えて眠る癖があります。雪遊びではしゃぎ過ぎたね。