ぶどう狩り

ぶどう狩りに勝沼へ行って来ました。渋滞なしで1時間半。楽。

向かった「理想園」は、ワンちゃん大歓迎。くろ、大喜び。引っ張るリードに気合いがこもります。

大人一人2000円でお持ち帰り用に2房切れる上に、休憩所でいっぱいぶどうが食べられます。(うっかり3房切っちゃいました。夫婦で。汗。)これが、、、うまい!スーパーで柔らかくなったのとは違い、食感があってジューシー。ぶどうは皮を剥くのが面倒で敬遠してたのですが、皮ごと食べた方がおいしかったのですね。。この41年間。。。

ぶどう狩りの後は「ほったらかしの湯」へ。オムツが外れたので。堂々と連れていけます。甲府が一望できる山草に囲まれた高台の露天風呂。雲の中には富士の頂。チビも大喜び。

帰りは渋滞で4時間かかりましたが、大満足の休日。

明日は嵐。