運動会

やること盛りだくさんの日。

まずはチビの運動会。近所の小学校の校庭をお借りしての実施。天気に恵まれました。

チビの出番は2回。昨年に引き続き、かけっこ。1歳児のときは回りにつられて一生懸命歩いた感じでしたが、今年はゴールに向かって走ってました。スタートが出遅れて5人中3位。頑張った。



もう1つは「うんとこどっこい〜おおきなかぶがぬけました〜」かぶに扮した子供をもぐらに扮した保護者が抜き取るもの。これまで嫁に任してきましたが、妊娠後期。。パパもぐらデビューです。

午後はチビを寝かしつけてDIY。手前の食器棚、、、ではなく、奥のレンジ棚です。工具を揃えた割には、、、恥ずかしくなる程、単純な構造。板の切り取りはインターネット発注で、組み立てだけ。仕上がりはちょっとでこぼこ。でも食器棚とピッタリのサイズと木感。満足です。

嫁は産科で検査。長めのエコー検査でしたが、母子ともに異常なし。感謝!おでこから鼻にかけてのラインがお兄ちゃんそっくり。誕生まで2か月をきりました。

締めは阪神日本シリーズ進出。いい日。