公文

公文の体験教室に行って来ました。絵本のベビークモンの話を聞きに行ったのですが、しゃべれるなら普通のクラスでいいとのこと。何とも保育園組に有利な制度ではあります。自分も小学校低学年で行かせてもらいました。今思うとあの反復練習がかなり役立ったと思います。花マルが嬉しかったー。
この歳で文字と数字を覚えさせるのかと思いつつ、、やらせてみようと思います。でも器は小さくならないようにしないとね。

日本シリーズでチャンネル争い。攻撃は阪神、守備はディズニーでチビとDone。(守備は点をとられるので、見る勇気がありません。)それにしても強い。別のチームのよう。。。さては別もの。。

くろに舐められると嫌がりますが、今日は仲良し。迎えに行ってます。