案外平気

スイミングスクールに行くとコーチから、3歳になるので4月からは上のクラス、一人でプールに入ることになります、と。大丈夫なのか。。まだ潜るのが苦手なんですけど。。。親の心配をよそに、今日は自分から4回も水の中に。目を開けて、泣かず。プール後はバナナオレ。飲む顔が不敵に感じます。

プールの後は、嫁と合流して保育園の作品展へ。自分が(極)一部作ったかぶ。持つ顔が誇らしげです。ほとんど作ったのは先生ですが。

縁日コーナーでヨーヨー釣り。母はマジです。

今日から公文です。とりあえず国語から。嫌がらず座ってられるか心配でしたが、、あっという間の30分。案外平気。絵を指しては、「て」とか「め」とか、一生懸命。

子供は親が思ってるより成長しているのですね。

幸せな夜。ありがとう。