大晦日

未明に目を覚ますと、暗がりの中、枕元で泣きながら正座する童。びちょびちょなのー。怖いよ。

昼からチビと買い物へ。電車を乗り継ぎ、お台場の西松屋、新宿の小田急伊勢丹

最初はアイスでご機嫌をとってましたが、伊勢丹の頃には、眠眠ごねごねモード。両手・背中に買い物袋、肩車にやりたい放題のチビ。おしっこー。びく。

汗びちょで家に到着。ビール、シャワー。無理を承知で行った買い物、案の定でした。

今年は第二子を授かり、家を買い、恵まれた一年でした。チビ子が厄年をとばしてくれたのでしょう。

くろはチビ子にも慣れ、穏やかな年末です。3年前に自宅で過ごした大晦日は、飲み過ぎて記憶を飛ばす失態。今年はドライゼロを挟みながら、最初から最後まで紅白を楽しむことに成功しました。チビも眠らずに年越し。

今年も一年お世話になりました。来年も皆様にお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。