お宮参り

朝から何かを威嚇する2歳児。今日の主役はチビではなくチビ子。お宮参りです。

おじいちゃん、おばあちゃんと明治神宮でお参り、祝い膳。その後、青山のLa Vieに移動して記念撮影です。

ママは着物のため、授乳できず、長時間の抱っこできず。パパがチビ子を抱っこ紐、チビを肩車の形になるのは必然でした。嫁にもらったf1.2のレンズ、ほぼ使えず。涙。家に帰って眠るチビ子を撮るのが精一杯。

それでも2回目のお宮参り。チビの時と比べ、心は余裕。しっかり楽しむことができました。おじいちゃん、おばあちゃんに感謝。こんなに慶んでくれる人がいることが、どれだけ幸せなことか、大きくなったら教えたいと思います。

久しぶりに1匹で留守番した柴犬は、心中穏やかならず。神戸のおばあちゃんにもらったどら焼きで買収です。

嬉しい日曜日になりました。