小松へ

1泊2日で嫁の妹家族の住む小松へ。チビ子は初めての飛行機でしたが、だいたい眠ってくれました。驚いたのはチビ!3歳ともなると泣かず、音楽を聞く余裕。

空港の恐竜にも泣かず、ニンニンジャーに変身。向かって行きます。

小松の料亭長沖で妹家族と合流。大人4人、3歳1人、2歳1人、0歳2人の賑やかな昼ごはんに。子供がうるさくするのを心配してましたが、この料亭、とにかく広く、気兼ねなく過ごせました。子供たち、大喜び。自分は昼から日本海の幸とビールで大喜び。

食事の後は小松の杜へ。鉱山用の巨大トラックに圧倒。

チビはバックホー体験にご満悦。

妹家族と慌ただしく別れて、山代温泉の宿「多々見」へ。チビは到着前のバスで入眠。家族も後追い。チェックアウトまでゆっくり。

一寝入りして、貸切露天風呂。雰囲気があって最高。

部屋食の夕食も最高。食べて飲んで
阪神勝って。最高!

子供が寝た後、嫁とお疲れ乾杯。4月から職場復帰。チビ子は入園。うちの普通の状態に戻ります。にっこり行こうと思います。