Nippon Syokudou

今日は30年近くキューバに住む同僚にお願いして、キューバのお友達の家庭訪問。一般事情調査です。

まずは2階に3代が住む家に。マイケル4か月。首が座ったばかり。かわいい。。。

貧しい暮らしだけど、、元気に育て。

市場は思ったより品数が豊富ですが、葉ものが少ない。平均的な給料が300ペソで野菜がこの値段。さっきの家族の電気代は200ペソ。。。

まだまだ配給所に頼らざるを得ないようです。

日本食が食べられる店があると聞き、ランチに訪問。ありました、ありました。

ハバナでカツ丼。ウマイ。これで240円は安すぎる。。

3年前に越してきたNorikoさん。2人の子連れ。キューバの細腕繁盛記。がんばれ!

ハバナを訪問した際には是非寄ってください。
Nippon Shokudou(日本食堂)
Aguacate y San Juan de Dios Frente del Correo, Habana Vieja, Habana, Cuba