西表島4日目

今日はサイトウ船長の船でイダの浜へ。

シュノーケルに誘いましたが、ゴーグルが痛いと失敗。波打ち際で転んだら、救命胴衣の浮力で海面くるくる。浜に響き渡る泣き声。。

すかさずスタッフの方が水中の見える浮き輪を用意。ありがとうございます。浮き輪からずり落ちるとぶつぶつ文句を言ってましたが、青い魚は見ることができました。陸ではこの勇姿。。

チビ子はまだまだ怖いもの知らず。

お迎えもサイトウ船長。可愛がってもらい、感動しきりのチビです。

午後は車で星砂の浜へ。来年は兄妹で追いかけっこかな。

明日は那覇。イナバのもずく雑炊ともお別れ。

西表島は変わらず。家族の成長を感じさせてくれました。

また来年。