ぶどう狩り

三連休中日は勝沼へぶどう狩りに。当初はくろも連れて車で行く予定でしたが、けっこうな渋滞予測。電車で行くことにしました。くろ、ゴメン。

新宿から特急かいじで、たったの1時間20分。車窓の景色も素晴らしー。

今回お世話になったのが上松園。駅から車で送迎してくれます。着いてすぐに試食タイム。う、うまい。

それからぶどう狩り。チビが2房、嬉しそうにちょっきん。3千円也。

ぶどう園の後は、ぶどうの丘へ。まずはレストラン。チビはぶどうジュース。

親は利きワイン。うう、うまい。

食事の後は温泉。おむつのチビ子は入れられないので、男子チームとママが交代で入浴です。丘の上の温泉。曇りなのが残念ですが、見晴らしが素晴らしー。待合室は座敷があり、赤ちゃん連れは楽チン。スーパードライも飲めて、パパもハッピー。

座布団山があれは子供は登ります。

落ちます。。。パパも子供の頃、同じことしてたよ。

空はすっかり秋。

大満足の休日になりました。

スマホで中央道の渋滞情報を見つつ、特急であっという間に新宿。ビールも飲めるし。次回も電車かな。くろ、、ゴメン。