信用

今日はシエラの祝日。それでも他の援助機関の方が面談してくれました。連携の道を探りましたが、、、バツ。アフリカ人を信用してない相手。さすがに腹が立ちました。シエラレオネ側は怒らないのだろうか。。怒ってるけど、選択肢がないんだろうな。

午後にシエラレオネの同僚と再会。ケニア赴任が決まったことと、ここに赴任出来なかったことを詫び。次回の赴任はきっと。

それにしても朝の面談。。。日本人は相手が成長すると信じてるから教える。あちらは信じてないから教えず、丸抱えする。それではシエラが独り立ちできへん。だから日本人の支援はありがたられるのだろうな。焼けクスクスチキン。ビール?No。ノーーーーー。品切じゃなくて、アルコールを置かないレストランだったのね。

ビーーール!