準備

お兄ちゃんと、くろを連れてわせだ動物病院へ。ケニア移動に向けた、狂犬病の予防接種です。ここの先生は、ペットの輸送準備の経験が豊富。先生のアドバイスでくろは、子犬の頃から将来の赴任のため、チップを首にうたされてます。と、いうわけで、後は狂犬病の抗体検査がをパスすれば、準備完了とのこと。必要な書類も全て書いていただけるとのこと。ありがたい限りです。後は輸送手段。

前の家では、よく来ていた外山公園に立ち寄り。くろ、注射の影響かちょっとしんどそう。

お兄ちゃんは元気いっぱい。遊具の数が少ないと、文句言ってます。

午後はお兄ちゃんのスイミングプール。進級テスト前の最後の練習週。息継ぎする時も、足バタバタ止めない。怖いと思う心に克てるのは自分。がんばれーと、親ならではの言いたい放題して、見送り。がんばれー。

夜はお兄ちゃんのリクエストでピザ。このボリュームを見て、なお足りないと思う夫婦。ま、ケニアに行ってからやせよう。