緑の1級

スイミングの後はアイスクリーム。

アイスクリームの後はJICA地球ひろばで昼ごはん。ここは途上国の料理を食べられるだけでなく、生活や日本との関わりを青年海外協力隊OBOGなどから説明してもらえます。
https://www.jica.go.jp/hiroba/index.html

スタンプラリーもあり、子供たちも楽しそう。(盛り上がり過ぎて、二人とも粗そうし、緊迫の処理。すみませんでした。)

お兄ちゃん、粗そうはありましたが、試験は見事に合格!合格すれば、袋に新しいクラスのバッチをもらえるのですが、最初は見つけられなかったようでしょんぼり。自分が見つけてあげると、目を輝かして歓喜。三度目の正直。おめでとう。

夜は嫁の元同僚とそのお嬢ちゃんが来訪してくれ、居酒屋久下亭オープンです。お嬢ちゃんとチビ子は同じ2歳。5歳のお兄ちゃんが面倒を見てくれ助かります。お兄ちゃん、将来もてるかもよ。