新年度

今日から新年度。お兄ちゃんはライオン組(5歳児)、チビ子はリス組(2歳児)。お兄ちゃんが年長。感無量です。。

チビ子は今日もお休み。病院でインフルエンザと溶連菌の検査しましたが、結果は陰性。良かったね。

それでもまだお熱。いっぱい寝てください。

午後から嫁とバトンタッチ。ランチは近所のちとせで、醤油ラーメン。いつもながら絶品!

出社して引継書と思ったら、別の仕事が待っていました。処理が終わると、飲み会の時間。。

在外赴任が決まった同僚と神保町のやきとり屋へ。付き合い始めた相方をどうしたらよいかと、うちの職員によくある相談。うちも前のガーナ赴任では同じ状況でした。赴任前に焦って結婚したり、別れたりする必要はない。なるようになる。かなり無責任なアドバイスですが。汗。結局は縁ですからね。やきとり食べよう。