先生

チビ子が言うことを聞かず、泣くのはお兄ちゃん。でもお兄ちゃんが本気を出せば、チビ子が大泣きです。お兄ちゃんにほうが泣く回数が多いのは、お兄ちゃんが優しいからな。

チビ子さん、久しぶりの登園です。休みの後は、親と離れるのが嫌なのか、たいてい涙のバイバイです。

午後から後任と福岡出張。先生方と打合せです。その後、福岡の同僚と合流し、反省会。日本の地熱研究を引っ張る先生が3人も参加して頂きました。2014年に、うちの過去の不義理を詫びる、謝罪ミッションでお会いしてからのお付き合い。今では途上国の人材育成に協力頂き、こうやってお酒も飲める。。涙。

二次会は同僚だけで、天神の屋台。幸せな夜が過ぎていきます。