授業参観日

土曜日ですが授業参観。1時間目から4時間目まで。(普通1時間では。。)

2時間目の算数から行くと、お兄ちゃんが号泣中。1時間目にやった魚屋さんを見て欲しかったらしい。。それ4時間目って言ってたやん。。

算数の文章問題を作る授業。うん。頑張ってる。

f:id:enokiya:20181117092640j:plain

ちび子は後ろで塗り絵。うん。静かに頑張ってる。

f:id:enokiya:20181117093659j:plain

3時間目は英語。ケニアの先生に教えてもらって、、、だるまさんが転んだとかくれんぼ。英語で。

4時間目は生徒が企画したゲームに保護者が参加する感じ。もぐら叩き。

f:id:enokiya:20181117111337j:plain

家に帰ると居酒屋の準備。新しく来たシニアと若衆9名。ちょうど日本食が恋しくなる頃?始まって以来の完食。なんか嬉しい。

2年間、思いを遂げて無事に日本に帰ってほしい。愚痴りたいことがあれば、何時でも来てください。またのご来店をお待ちしております。