優しさ

味噌ラーメンで始まる土曜。

f:id:enokiya:20181215083941j:plain

レポートと寝違えで首の回らない嫁を残し、子供達と外出です。お見舞いに行って、陣屋に行って、ABC行ったら、顔中でアイスを食べるちび子。上司から陣屋で子供達が忘れた水筒を預かってるの電話で、ご自宅まで伺い回収。感謝!

f:id:enokiya:20181215130837j:plain

明後日がちび子の誕生日ですが、平日のため明日パーティーをすることに。ちび子嬉しそう。

突然、貧しいとは何かとお兄ちゃんから聞かれ、心の話に。心が貧しいと優しくなれないね、と言うと、あたしすぐおこるから、やさしくないとちび子。自分で分かってて、直したいんなら、直せるよ。もう4歳だからと言うと、恥ずかしそうにこくり。(頼むよー。頼みますよー。)