警告灯

冬休みの宿題っ子の向こうは、寝ながらディズニーっ子。終わったー。

f:id:enokiya:20191227130928j:plain

3時過ぎからちょっとそこのサファリまで。出迎えしてくれたのはサイ!ついてるー。

f:id:enokiya:20191227151551j:plain

すぐにキリン。奥の尖ってるビルが職場です。

f:id:enokiya:20191227151800j:plain

岩かと思ったら陸ガメ!サファリにいるのね。。

f:id:enokiya:20191227153606j:plain

まだまだ雨季の悪路。運転するだけでアドレナリンたらたら。

f:id:enokiya:20191227155424j:plain

鳥の一家を見ながら休憩です。

f:id:enokiya:20191227155103j:plain

雨、来るな。。

f:id:enokiya:20191227155843j:plain

悪路に次ぐ悪路。ドイツ人一家のランクルがスタック。家族を車に残してちょっとヘルプ。なんとか脱出。さすがトヨタ。。うちのRAV4ちゃんもオイル警告。まじ。。一番出たらあかんやつやん。

焦りながら出口を目指していると、明らかにネコ科が道路に登場。あっという間にロスト。。横ジマの尻尾。お兄ちゃんが言うには、横ジマならチーターと。。きっとそうやと思うけど、、いつの間にか子供に教えられるようになったことに感動。涙。

警告灯点灯で急ぎ出口を目指してたら、前をちんたら進む車。アンガーマネジメント、アンガーマネジメント。。とカッカしてると雌ライオン!

f:id:enokiya:20191227172814j:plain

しかも6頭。こんなところでオーバーヒートした日には。。。

f:id:enokiya:20191227173115j:plain

出口付近で渋滞。すり抜けようとすると、雄ライオン!さすがに窓を閉めるほどの迫力。。たてがみが黒いのはリーダーだとお兄ちゃん。また教えられた。。感。警告灯。。

f:id:enokiya:20191227174900j:plain

そしたら今度はカバ!陸上移動は日が沈みかけで雨が降ったから。感。警告灯。。。

f:id:enokiya:20191227175143j:plain

最後はキリン!警告灯。。。。

f:id:enokiya:20191227175533j:plain

出てガソリンスタンドでエンジンオイル2L。確かに残量わずかでした。でもすぐに警告灯。エンジンクールダウンのためHubでバーガーキング。味分からんし。出掛けに残量チェックしたらタンマリ。これは修理に出さんと。。

何とか自宅着。神様、ありがとうございました。丈夫なRAV4も。このサファリと焦りは一生忘れへん。