やる気スイッチ

嫁が上野動物園に連れてってくれました。予約制でチケット取るのが結構大変らしいです。

f:id:enokiya:20201109020920j:plain

お兄ちゃん撮。パンダやないんや、と思ってたら、、、ヘドウィグや!

f:id:enokiya:20201109020801j:plain

帰ってから、ちび子が絵日記に。

f:id:enokiya:20201109020823j:plain

付箋の使い方が斬新やね。

f:id:enokiya:20201109020846j:plain

ほめてもほめても、ほめろほめろと。ほめてるじゃないですか〜。


マコなり社長のYoutubeがささりました。

https://youtu.be/aPtAiKYXksY

鴨tubeもそうですが、これだけいい情報が、いつでも誰でもタダでアクセスできる時代。戦略的にスタッフの育成に使ったら、やる気スイッチが入るきっかけが増えるかも。数が膨大なので、同僚にアンケートして、神回を抽出しようかな。一方向のYoutubeと、上司、メンター(社内)、コーチング(社外)による対面を組み合わせたら、具体的なプログラムになりそう。紙にまとめてみよう。JICAがもっと働き甲斐のある職場になったらいいな。