入学式

入学式おめでとう。小学生!!

f:id:enokiya:20210407011327j:plain

小学校と学校学童と私立学童を経験した日。初日としては詰め込んだけど、、二人ならがんばってるくれるかな。話聞くからな。

娘は日本人学校の少人数を想像してたみたいですが、、30人が2クラス。自己紹介を用意していたのに使えず。大丈夫。いつか使うよ。諦めなければ、報われない努力はないらしい。

息子は私立学童で、おもちゃで遊んでる子に睨まれたらしい。オマエの優しさの方が強いよ。これから、いろんな人と付き合わないといけないから、見とこう。本当に嫌になったらやめよ。

後任への引き継ぎが開始。すごいパワー。どんどん進めてくれそう❤

みんなスタートです🔥